忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すれちがい通信 1000人 突破 みなさんありがとう!

2009.08.18 - すれちがい通信

おかげさまで、すれちがい通信での来客数が、1000人を突破いたしました。

特別親善大使 という称号を頂戴いたしました。

本当にたくさんの方とすれ違うことが出来、感謝しております。
 


皆さんのメッセージ、楽しく拝見しております。

いろんなとこに行くにとき、道中では必ず、すれちがい通信のモードにして、
マメに、開けては、皆さんから地図を頂戴したりして(笑

ポケモンの映画を見に行ったときでも、さすがにいらっしゃらないか?
と思ってたら、お一人だけ、すれ違うことが出来たり(笑

お墓参りの時にも持参したら、意外とたくさんの方とすれ違えたり(笑

京都五山の送り火での、舟形 鑑賞時も、結構すれ違えてたようですが、
こんときばかりは送り火を鑑賞するのが夢中で、あまりできなかったり(笑

ディズニーオンアイスでも、大阪城ホールではかなり、すれ違えましたが、
周りを見ると、トモダチコレクションとか、ガールズなんちゃら とか、
ポケモンとかやってる子が多かったんですが・・・・


いやぁ、ほんとに、ちょっとしたメッセージでのコミュニケーションが楽しいんですね。

地域によっては、なかなか、たくさんの方とすれ違うことが出来ない方もいらっしゃる
ようですが、とにかくに、まめに、すれちがい通信モードにって感じでしょうか。 


そうそう、800人を超えたあたりから、地下の泉で、ちいさなメダルを 拾えるようになりました。

現在、1000人を越えてるので、拾えるアイテムは、14個あるんですが、調子のいいとき? 
は、3個も拾えることがあります。

まぁ、それなりに頑張っただけに、これぐらいの恩恵はあってもイイかな? 
なんて思いますので、皆さんも頑張ってくださ~い!





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

PR

すれちがい大使 になりました

2009.08.03 - すれちがい通信

プライベートや仕事で出歩いてばかりで、常にすれちがい通信 状態なのですが、
おかげさまで、「すれちがい大使」の称号を頂戴しました。

これが、2~3日前で、この土曜、日曜でもう少し増えちゃいました。

さすがに、こんだけ、すれ違っていると、噂の「まさゆきの地図」といわれるモノも、頂戴しました。

見えざる魔神の地図Lv87

場所は、カルバド大草原の南東で、地下15階にメタルキングだけの
フロアが存在するとのこと。

発見者が「まさゆき」氏なので、通称「まさゆき地図」と呼ばれてるようですね。
ちなみに、チート(改造)されたものもあるようで、セントシュタイン城の西のものは怪しいらしいです。

さすがに、何百人もの方とすれ違ってると、たくさんの地図をもらってるんですが、
現在、持ってる、ちょっとレベルが高そうなのをいくつか紹介するとこんな感じ。

すれ違いメッセージで、プラチナキング云々をおっしゃってた方が
いらっしゃったような気がしますが、それがいったいどの地図かが、覚えてません(T_T

ということで、とりあえず、まさゆきの地図を攻略できるかチャレンジ。
というか、ここでレベルアップに励みます。

ほんでもって、再配布できるように頑張ります(笑





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




宿王の使い になりました

2009.07.25 - すれちがい通信

とうとう、すれ違い通信での呼び込み客数が、300人を突破しました。
 


「宿王の使い」 の称号を手に入れました。
さらに、地下の泉の拾えるアイテムが、7個になりました。

いやぁ、ほんといろんなメッセージの方がいらっしゃって、楽しいですね。

なかには、どうみても、チートやろ・・・ このプレイ時間や戦闘勝利回数で、
LV99はないわなぁ、なんてのもいますが、まぁ、楽しみ方は人それぞれ。

攻略サイトを見てると、なんと1000人増やすまで、いろいろあるようです。
ざっくり、こんな感じ。

呼込み人数 
  30人 地下の泉へ行けるようになり、泉で拾えるアイテム数 4  
  50人 泉で拾えるアイテム数  4 称号:一日呼び込み署長
 100人  泉で拾えるアイテム数  5 称号:嵐の呼び込み師 (男性) 
 200人  泉で拾えるアイテム数  6
 300人  泉で拾えるアイテム数  7 称号:宿王の使い
 400人  泉で拾えるアイテム数  8
 500人  泉で拾えるアイテム数  9 称号:すれちがい大使
 600人  泉で拾えるアイテム数 10
 700人  泉で拾えるアイテム数 11
 800人  泉で拾えるアイテム数 12
 900人  泉で拾えるアイテム数 13
1000人  泉で拾えるアイテム数 14 称号:特別親善大使


1000人は、しんどいなぁと思いますが、僕の行動範囲から1週間で100~150人ぐらいは、呼び込めそうなので、がんばれば、夏休み中に1000人行けるかな? なんて思ってます。 

目指せ、「特別親善大使」(笑



さてさて、けっこう調子に乗ってるので、このまま本編を進めたいんですが、
受注状態のクエストがたまってるので、ちょっと、こなしていこうかと。

このブログのクエストカテゴリも設けてますので、ぼちぼち載せていきます。

 


ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




すれ違い通信後に、暗闇のバグ?

2009.07.23 - すれちがい通信
いつものように、すれ違い通信を終わらせ、リッカの宿屋に戻ると、
なんと真っ暗闇というか、異次元空間?のような中に、リッカや
ルイーダがいる状態になっちゃいました。

 


彼女たちの後ろから話しかけると、カウンターの裏に来てどうしたの? 
とか、ルイーダさんに至っては、プライベートな話はご遠慮くださいとか・・・・。


背景や、壁、障害物等がなくなったじょうたいになってるみたいです。

 

で、右も左も、延々真っ暗闇状態で、やばいなぁ・・・と思いつつ、
リッカの正面から話して、いったん休息すると、元に戻りました。

なんやったんやろ・・・・
 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




すれちがい通信ばかりしてると、多少は良いことも

2009.07.20 - すれちがい通信

 


さてさて、すれちがい通信のネタばかりなんですが、いよいよ100人を越えて、

「嵐の呼び込み師」の称号をもらいました。

 


梅田のヨドバシカメラに行く用事が少しあったんですが、もう、かなり
大変なことになってました(笑

おかげで、150人を超えてるんですが、それでか? 地下の泉の拾える
アイテムが、4個だったのが、5個拾えるようになりました。もっと増えるのかな?

 

まぁ決まったモノだとは思いますが、けっこう、いろいろ拾えるのでかなりお得な感じです。
無駄にすれ違い通信ばかりやってるだけでなく、こういうとこに恩恵を受けるとうれしいです。

今日、3連休の最後も、すれ違い通信の旅に出ようかと・・・・
それだけの目的だっtら、ほんと、ヨドバシとかで、ずっといれば、電池が持つかぎり、
2~300とか、行けるんじゃないかと思う。


ちなみに、すれ違い通信についての考察というか、小技というか、裏技というか、推測なんですが、「これまでの宿泊者数」の数を、比較的簡単に増やすことが出来るかも。

過去のドラクエ作品で、一度すれ違った人とは、ある程度、条件がそろえば、再度、同じ人とすれ違うことが出来たんですが、今作も、その条件がクリアできれば、同じ人と何度もすれ違うことが出来るんじゃないかと。

それをすることにより、「これまでの宿泊者数」の数を増やすことが出来、宿屋の拡張や称号、地下の泉の拾えるアイテムを増やすことが出来るんじゃないかと。


で、その条件というのは簡単なことで、一度すれ違った人が、「宿泊者リスト」に載るので、リッカのメニューから「おかえりいただく」で、リストから消したら、相手が通信状態だったら、また、すれ違いで、こちらの宿屋にやって来ると思います。

こちらのリストにはないので、また一見さんのような、扱いになるのだと思います。

で、またいったんラウンジに行き、すぐロビーに戻り、リッカの「宿泊者リスト」メニューから、お帰りいただいて、「呼び込みに行く」を、繰り返せば、「これまでの宿泊者数」の数を増やすことが出来ると思います。

じっさい、試してみたら、同じ方が来られてたような気がします。
確証はないですが、たぶん来てると思います。

お友達と、2人だけで、ちょっと面倒ですが、数を増やすことが出来るんじゃないかと。


うちにも、ソフトが2本あるんですが、もう1本は、子供用で、まだまだ全然進んでないので、試せないのが残念です。

確実に出来ることがわかれば、追記したいと思います。




7/20 追記

今日、マクドナルドで実験した結果、同じ人と何度もすれ違うことが確認できました。
しかも同じ人が、宝の地図をお持ちの場合、地図も何枚も頂戴できました。

おさらいとして、手順を書いてみます。


1.すれ違い通信を実行し、何人か来たらいったん終了。

2.いったん、左のラウンジに行き挨拶する。
 (挨拶はしなくていいですが、宝の地図をもらえる場合があるので念の為)

3.ロビーに戻り、リッカに話しかけ、「宿泊者リスト」から、今すれたがった人を
 「おかえりいただく」で、リストから削除。

4.再度、「呼び込みに行く」で、すれ違い通信を実行。
  相手が通信状態だったら、また、同じ人が、すれ違いで、こちらの宿屋にやって来る。
 
5. 1.に戻る。


ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。