忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.05.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ6 すれちがい通信 20人突破

通勤途中や移動中は、できるだけ、すれちがい通信モードにしていた結果、
なんとか、20人突破することができました。

館の奥のカーテンから、裏庭?へ出ることができるようになり、
早速行ってみると、はぐれメタルが、おるではないですか!



これまた、普通に捕まえるのではなく、暴れ馬の時のように、挟み撃ちで! 
ってことで、捕まえることができ、仲間にできました。

HPが、1しかないんですが、はぐれメタルらしく、ほとんど攻撃を受けずに
凌いでるのですが、たまに死んじゃうんですよね。

ザオラルで生き返らせるんですが、まぁ、頻繁にホイミ系で、体力回復させる
よりは、そういった意味ではコストパフォーマンスが良いのかな?
なんて思ったりも・・・・

で、なんだか、かわいいので連れて歩いてます。
 
さてさて、ストーリーの方ですが、マーメイドハープを入手し、さらに、あっちゃにも、
こっちゃにも行けるようになり、どこから攻めれば・・・・?? って状態です。

とりあえず、海底にある沈没船から、最後のカギを手に入れ、これまた、
宝箱巡りか・・・・ と思ってるんですが、こちらはちょっと後回しかな?
 
ジャンポルテの館ってとこに到着し、かっこよさコンテストに出場すしましたが、
優勝できなかったり・・・

現在、マウントスノーに、到着したところで、みんな凍ってる状態です。
よくある、呪いとかで、それをまた解くのかなぁ?? なんて思ってます。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



PR

ドラクエ6 夢告白(すれちがい通信) してきました~

大阪日本橋でんでんタウンにて、ショッピングがてら、半日、ぶらぶらして、
なんとか13人確保できました。

といっても、3人ぐらいは、帰りの道中だったりするの、思ったより苦戦しました。
ソフマップザウルス とかに行ったら、たぶんいっぱいすれ違えそうですが、
すれ違いだけをするのにあの人混みが、ちょっと・・・・
 


一番最初にすれ違った、えすとさんってかたですが、ドラクエ9のとき、
よくすれ違った記憶があります。
 


メッセージの雰囲気からも、同じかたかなぁ? なんて思います。
 


ほかにもたくさん、楽しい夢を語ってくださる方ばかりだったんですが、
ちょっと割愛させていただきます。

でもって、すれちがい通信の夢が10人達成ということで、地下に
入れるようになりました。
次は、20人で、奥のカーテンの中に入れるようです。
 


地下に降りると、本棚があり、新しい夢舞台4個を手に入れました。
(あかるいどくぬま、うれしいゆきぐに、とてもあやしいもり、ねこのさんぽみち)
 


井戸にはいると、ベオマン が仲間になってくれました。
マリリンも仲間になりそうで、海にいるとのことですが、まだちょっとわかりません。

まぁ、こんな感じで、次は20人を目標に、がんばってみます。

2/11(木)の祝日にも日本橋いけるかなぁ・・・?

それにしても、最近の日本橋は、服屋が何ともうざい感じです。
一頃に比べると、ましになったかもしれませんが・・・・
昔は、絵画屋が、うっとぉしかったのが懐かしい・・・・

そういえば、服屋のヘルレイザーみたいな姉ちゃんが、ニノミヤ跡地で、
無銭インターネットなる、怪しいのを服と一緒に売ってたのは、なんなんや??
わかって売ってるのか?? 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


ドラクエ6 すれちがい通信 できるようになりました~

クリアベールから、運命の壁に向かったのですが、ここでの外観の移動が
またややこしく、やっと、黄金のつるはし をみつけ、いったり来たりが大変でした。

無事、勇気のかけら を入手し、ジョン君のお父さんへ。

こんばんは、泊まっていきなされと言うことで、ジョン君の部屋へ案内され、
空飛ぶベッドを頂戴しました。


西の大陸へ向かうと、「すれちがいの館」を発見!!



ここで、夢告白(すれ違い通信)が、できるようになりました!

雰囲気は、ドラクエ5 の時と同じような感じで、たのしくメッセージ交換しましょう
ってノリであり、ドラクエ9の時のように、宝の地図がもらえるという、おいしい機能
ではないので、過度の期待は禁物です。

すれちがい通信でのメッセージ交換の設定をするんですが、『夢舞台』という、
ドラクエ5の時の名産品のようなのを設定することができます。

これは世界各地の本棚で手に入るようで、とりあえず、この館で、
へいしのこや、あやしいゆきぐに っていうのを発見しました。


会話形式で、キャラクターや出身地を設定していきます。



アリーナ、、クリフト、ビアンカ っぽい姿を見かけました。
とりあえず、、クリフトっぽい姿で・・・・

夢は、ザラキを成功させたい・・・  ってのはウソです・・


次に、出身地、性格、かたがき、しゃべりかた、夢告白の内容(フリーメッセージ)、
夢の舞台を設定。

設定後の変更は、最初からで、少々面倒。
あらかじめ、夢の舞台をみておくといいかも・・・


とりあえず、ドラクエ6、何人の方と、すれ違い通信できるかなぁ?
DS、2台もって、もう1台は、ドラクエ9のすれ違い設定にしておこう(笑
そっちは、オルゴ・デミーラの地図を持たせます。



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


無理してシナリオを進めてます

そういえば、すれちがい通信 はいつからできるのかな? と思い、
ちょっと無理して、シナリオを進めてます(笑

無事に真のムドー撃破後、モンストルにて、アモスが仲間になるイベントが
あったんですが、ここで本当のことを話しちゃって、仲間にならず、リセット
しちゃいました。

セーブ後だったので、そんなに被害は大きくなかったのですが、これは結構、
取り返しのつかないことのような気がするので、なにか重大なヒントをくれるとか、
救済措置があればなんて思います。

アークボルト到着後、お! こいつは! っていう、テリー君、登場!
後を追い洞窟に向かいました。

テリー君とバトルレックスの戦いを見守るわけですが、彼の華麗な動きに見とれて
しまいます。


その後、カルカド、ひょうたん島へとむかいます。


なんじゃこりゃw

無事、こちらでもジャミラスを撃破し、ホルストック地方にはいり、ホルス王子と
いっしょに試練に向かいました。

ちょこまかと、よく逃げてくれます。 ドラクエらしさいっぱいです・・・

魔法の鍵をもらい、 うりゃ! とりゃ! のピエールも仲間に。

これから、クリアベール地方にむかい空飛ぶベッドを入手するイベントの
ようなんですが、このあと、すれちがい通信ができるのかな? 

今晩中にがんばろうかと思ってます。

明日、大阪日本橋のでんでんタウンで、ドラクエ6のすれ違い通信ができたらなぁ
なんて思ってます。

すれちがったかた、よろしく!  ちなみに、プレイヤー名は ぼぃ です。


すすめたいんですが、転職ができるようになり、いろいろ転職したり、してるんですが、
熟練度というものの概念がいまいちよくわかってないので、なにがなにやら・・・って
感じです。

ついでに、ついついカジノにはまっちゃったりして、大当たりしたりして・・・・・。



景品の絹のタキシードが、コイン500枚で交換できて、2625Gで売れるので、
とりあえず簡単にお金に換えて、パーティの装備を固めようかなぁ? 
なんて思ったりも・・・・

コイン10万枚で、絹のタキシード200枚、売ったら525000Gかぁ・・・・
操作の方がちょっとじゃまくさいかなぁ・・・・




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


スライムカーリングに夢中

ムドー戦で、あまりにレベルの低い、ミレーユ、バーバラがあっさり倒されて、
再戦をと思ってるのですが、ちょっと現実逃避で、スライムカーリングに夢中
になりすぎました。
 


ちょっとムキになり、ハイスコアを目指しちゃいました。


さてさて、ムドーに再戦したんですが、主人公、ハッサンは、プラチナメイル、
ドラゴンシールドのおかげで、ムドーの攻撃はそんなに気にならないのですが、
女性2人が、まだまだレベルが低く、装備もままならないので、スカラやルカニ等、
補助や回復役に徹してもらってたんですが、ミレーユが力尽きてしまい、ムドー
撃破後、リレミトが使えなく、脱出にまた時間がかかっちゃいました。

トルッカで身代金、5000Gを払って、ほとんど所持金無しなので、デスルーラも
考えたんですが、それもそれで・・・・ まぁ、ゆっくりお金稼ぎがてら帰ろうっと。
 



↑ こちら、ドラクエ6の、ムドー

↓ こちら、ドラクエ9の、ムドー 



まぁ、同じ(笑


さてさて、ムドー討伐後、ラーの鏡で映すと、なんとレイドック王が現れました。

「何がどうなってるのか、わしにもさっぱり・・・」 という王、とりあえず、レイドックに
戻るも、王たちの姿はなく、大臣から、もうちょっと探してきて~ ってことになりました。
 
下の世界のレイドック城に行き、王から書状を受け取って、北の関所を通り、ゲントの
村へと向かい、さっそく長老に書状を渡すも、船は貸せないと・・・・。 

そこへ、孫のオボッチャマン、いやいや、チャモロが登場。

神のお告げがあり、船貸し出し&仲間入りが、トントン拍子に・・・。


ムドーの島に到着し、徘徊しつつ、城に入ると、なんと後戻りできないではないですか!
心構えもなく、1戦目のムドーはなんとか撃破できましたが、2戦目で、ミレーユ、
チャモロが、即効で力尽きてしまい、全滅・・・・ 

所持金も半額になり、すこし装備を固めてあげようと思っても、そんなにいいのもなくて、
少しレベル上げしてから再戦します。

ハッサンが攻撃力あるので、アタック役と思ってたんですが、防御力を活かして、
ゲントの杖を持たせて、どちらかというと、回復役にして、主人公は装備できないけど、
炎のツメで、道具として攻撃。

あとの二人は、回復と補助を・・・ って感じで行こうかと思ってます。



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



 

 カレンダー 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。