忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさなメダル 旅人の扉の祠

2011.09.19 - ひとりごと
グリンラッド南東にある、旅人の扉の祠

池の上部、中央

PR

只今、DQMJ2 に夢中でございます。

2010.06.13 - ひとりごと
ドラクエ6のほうは、結局また、すれちがい通信ができるようになったら、満足して、ほったらかし状態になっちゃいました・・・・

今夏にも、京都コンサートホールにて、ドラクエ6の、コンサートがあるので行く予定をしてるんですが、そのころまでには、プレイを復活したり、クリアしたりしたいなぁ・・・・なんて思ってます。

すれちがい通信も、またまた、去年のドラクエ9ほどではないかと思いますが、ことしも、大変なことになると思うんですが、どちらかというと、DQMJ2 での、すれちがいバトルが、多くなるんじゃないかな? と思ってます。

その、ドラクエモンスタージョーカー2(DQMJ2) に、どっぷりはまって、四六時中、モンスターの構成や、スキル、戦法のことばかり考えてます。

さすがに、発売から1ヶ月たったんで、すこしは、落ち着いてきましたが、もう、発売当初は、何をしていても、DQMJ2のことばかり考えて、心ここにあらず・・・ といった感じでした。

3年前にもどっぷりはまっていて、今回は、どれぐらいできるかなぁ?
なんて思ってたんですが、やっぱりおもろいわぁ・・・ って感じ。

DQMJはんなり攻略日記 って、ブログをやってたんですが、再開してます。
さすがに、記事更新は、マメにできてなくて、最近、データが消えたりして、とほほ な状態なので、
ほんと、マイペースでやってるんですが、良ければ、そちらもお越し頂けたらと思います。

でもって、こちらのブログ、たぶん。7月15日頃から、再開予定。
そう、Wii版、モンスターバトルロード が発売されるので、こちらにて、その辺の進捗記事なんかを
予定してます。 もちろん、専用コントローラも、予約しました orz

JR京都駅前に、イオンモール ができて、アバンティにあった、ソフマップが移転しており、開店時間も、9:00 からのようなので、思い切って、予約しちゃいました。

本当は、箱が大きそうなので、ネット購入しようかと思ってたんですが、7月15日というと、京都祇園祭のまっただ中で、うちの前は、山鉾町で、完全車両通行止めなので、やる気のない宅配業者やドライバーで、配達遅延があると、ムカつくので(笑

てな感じで、あと、1ヶ月は、DQMJ2に、どっぷりはまる予定。

でも、じつは、いろいろと、浮気したいゲームはたくさんあるんです・・・・。



ドラゴンクエストVI 2010年1月28日発売決定!

2009.11.11 - ひとりごと

本当に決定か?  なんて思っちゃいますが、
とりあえず、思ったより、早かったなぁと、楽しみなのです。

スーファミ版のリメイクということで、めちゃくちゃクオリティが
良くなってる、とかいうことはないと思うんですが、やっぱり、
DSらしく、2画面での操作が、ドラクエでは、こんな感じってのが、
慣れてきてるんですよね。

まぁ、コマンド選択ゲームなので、そんなにこだわるものでもないんですが、
上画面につねに、ダンジョンマップが表示されるとかってのは、
やっぱり、便利なんですよね。

これで、天空シリーズの、DS版でのリメークは完結するわけですが、
ドラクエ10まで、当然、また4~5年はかかると思うので、それまで、
何か商売をしないといけないスクエニさんは、たぶん、ドラクエ7の
リメイクなんかも、やってくれるんじゃないかと?

調子に乗って、ドラクエ8とかも・・・。



 

レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト を試す

2009.11.10 - ひとりごと

ここ数日、毎日のようにセブンイレブンに行っては、¥700分購入して、
くじを引いて、ガンダム関連商品を買いあさったりしてるわけなんですが、

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト が、
売ってたので、とりあえず1個購入。けっこう、いいお値段なので(笑

いつものように、雰囲気、重さを比べて、重いのは、鎧とかで、
軽いのは、剣 とかかな? なんて感じで、いつものように重いのを選択。

きっと、なにかの鎧だろうと思ってましたが、入ってたのはコレ。

 


はぐれメタルの兜/盾 でした。

まぁ、今回、復刻版かつベストということで、ロトシリーズ、天空シリーズ、
はぐれメタルシリーズと、僕の中では、はずれ無し といった気持だったんですが、
気分的に、一発目は、剣か、鎧がほしかったなぁと(笑

これは、しっかり揃えられると、フィギュアケースに陳列させたいなぁ
なんて思ったりもしてるんですが、いいお値段してるだけに、かぶると怖い・・・

ということで、また、買うと思うので、それなりに揃ったら、
またお披露目します。

ちなみに、こんな感じのラインナップのようです。

全9種+シークレット3種

01.ロトの剣
02.ロトの兜/盾
03.ロトの鎧
04.天空の剣
05.天空の兜/盾
06.天空の鎧
07.はぐれメタルの剣
08.はぐれメタルの兜/盾
09.はぐれメタルの鎧
SP1.ロトの剣 [シークレット] ※メッキ塗装
SP2.天空の剣 [シークレット] ※メッキ塗装
SP3.はぐれメタルの剣 [シークレット] ※メッキ塗装






でもって、ここからは、自慢というか、嬉しがってというか、
聞いて、聞いてぇ~ って話何ですが、冒頭で、セブンイレブンで
ガンダムグッズ購入云々を言ってましたが、「ガンダム一番くじ」 で、
特賞の、「ガンダムヘッドバンク賞」 があたっちゃいました。



まぁ、正確に言うと、うちの子供が当てやがったんですが。

ガンダム関連ものも、うちにはゴチャゴチャ置かれてるんですが、
これは、特に目が引いちゃいます。

ちょうど、子供(小二)の頭と同じぐらいで、うまくくりぬいて、
かぶれるんじゃないかと思っちゃいます。
貯金箱なので、中はほとんど空洞なので(笑


あぁ、やっぱり、
当る人いるんやぁ・・・ この店では、うちが当てたんかぁ・・・
って、感じでした。


世の中、もうクリスマス

2009.11.08 - ひとりごと
つい先日まで街中、かぼちゃ だらけだったような気ががするんですが、
もうクリスマスツリーが飾られてました。

さすがにサンタコスプレのおねぇさんは、まだ見かけませんが・・・。
 



ちなみに、こちは、世界樹。 サンディ容疑者のクエストでのイベントのひとコマ。



wifiショッピングでも、当然クリスマスフェアは実施されると思うのですが、
どんなアイテムが並ぶんでしょうねぇ?

バースデーケーキやチョコがまた並ぶのかな?
星の形のブーメラン(名前失念)とか、ブーツ関連、武器や防具も、派手なのとか、
かわいいのが、たくさんラインナップされるといいですよね。

しかも、クリスマスだけに、格安販売してほしいなぁ・・・・




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。