忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 すれちがい通信 3000人突破 & オルゴ・デミーラの地図入手

2010.01.29 - すれちがい通信
おかげさまで、すれちがい通信による、呼び込み数が、3000人を突破致しました。

たくさんの冒険者との出会い、楽しい機能をつけてくださったスクエニさんに感謝です。





モンスターバトルロード2 では、レジェンドモードがスタートしましたが、オルゴデミーラの
地図が配信ということもあり、従来のプレイをして、なんとか、地図を入手することが
できました。




前回の、ダークドレアムのときは、船着場横が、うまい具合に入手できたんですが、
今回も、何枚かゲットできた中に、ダーマ神殿南のそこそこいいところのがありました。



現在は、こちらを配布中。
といっても、ドラクエ6が発売され、ドラクエ9のすれちがい通信も、ますます
下火になっていくんじゃないかと思いますが、移動中なんかは、できるだけ、
再配布できたらなんて思ったりしてます。


と、いうことで、僕もドラクエ6を購入して、ようやくプレイ開始できた状態で、
こちらのブログに、ドラクエ6カテゴリを設け、ゆる~い攻略プレイ日記を
つけていこうかと思います。

また、みなさん、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

ロト装備、御一行様

2009.11.23 - すれちがい通信
今日も、時間があったので、日本橋に行ってまいりました。

いっぱい誘惑があり、あれもこれも買いたかったんですが、ちょっと辛抱・・・
どうせ、積みゲーになるのは、わかってるので・・・・・

今日も、たくさんの方と、すれちがい通信をさせてもらったんですが、数日前
からちょっと、思いつき、操作してたのが、うまくいったので、写真に撮ってみました。

なにがって、ロトの兜をかぶった人ばっかりにしてみました(笑

記事タイトルのロト装備ではなく、正確には、ロトの兜を装備した人、
御一行様なんですが。

たしか、ロトの鎧が、まだ出てないのかな?

すれちがい通信で、ロトの兜をかぶった人以外は、お帰りいただき、
2階と3階の大広間に集合してもらいました。



こちらが、2階の食堂。

えぇ~、みなさま、本日はお忙しい中、僕たちのためにお集まりいただき・・・
な~んて感じで、結婚式を挙げてもらってる雰囲気になっちゃいました(笑


でもって、こちらは、3階の図書室。


自分だけ違う装備で、申し訳ないです・・・・





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


ゾーマの地図 入手&配布

2009.11.19 - すれちがい通信
前回、エスタークの地図のときは、少年ジャンプ等にアナウンスがあったんですが、
今回のゾーマの地図は、何の予告もなく、モンスターバトルロード 第6章では、
大魔王ゾーマが出現と、噂されており、超連動でも・・・ なんて話も出てたようでし
たが、自分としてはまったく、意識してなかったら、どうやら本当に、地図の配布が
始まっていたようで、慌てて、モンバトプレイに行って参りました。

魔王戦に突入しやすいように、いつもと同じく自分一人ですが、ふたりであそぶ
を選び、プレイ開始。

第6章になり、新しいカードも入っており、さっそく、見かけたことがないのが排出
されたりしますが、それもそれで、楽しみですが、とにかく1回戦目を突破しないと・・・
というのがまずは第一関門。

自分のデッキ(といってもたいしたことないですが)と、相性のいい魔王だと、
それなりに、クリアできて、大魔王突入になるんですが、出てくるのは、
デスタムーア ばかりでした。

で、結果、以下のような戦跡で、やっとゾーマが出てくれました。

ギガントドラゴン → デスタムーア
ムドー       → デスタムーア
プラチナキング    負け
バベルボブル     負け
ムドー          負け
バラモス        負け
ゲリョオン     → デスタムーア
ギガントドラゴン → デスタムーア
ムドー          負け
バラモス         負け
ゲリュオン    → ゾーマ

 


2P側は、合体モンスターをいろいろ試してたんですが、ミミック、ひとくいばこ、
パンドラボックス の3体からなる、トラップボックスが、結構いい感じでした。

まぁ、相手との愛称にもよると思うのですが。


やっとゾーマが出てくれた! と思って、慌てて写真を撮ったりしてたので、
結局、入手できた地図は1枚。

こんなやつです。  ちなみに、すれちがい通信でも、いまはこれを配布してます。



で、1枚しか入手できなかったので、配布用は、LV1のままで、配布したいの
ですが、育成して、お宝も入手したいので、もう1枚ほしいのですが、また、
苦労してモンバトプレイするのも大変なので、急遽、友人を呼び出し、
すれちがい通信で配布し、そっちでクリアして、再度、すれちがい通信で、
こちらに返却してもらいました。

これで、コピーのよな感じですが、同じ地図が、2枚になり、育成させることが
できます。

現在、中途半端に転生や転職を繰り返したので、もう少しパーティが安定して
から育成等に励んでみようかと思ってます。

まぁ、そもそも、エスタークやバラモスでさえも、まだまだ中途半端な状態な
んですが・・・・ 育成するに当たり、必殺の扇なんかもほしいので、まずは、
中断技にて、そこからかな?なんて思ってます。
 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


久々に暗闇のバグ

2009.10.24 - すれちがい通信
すれちがい通信からもどると、久々に暗闇のバグに遭遇。



7月の発売直後にも、遭遇したことがあり、何だったのか?と、
調べてみると、単なるバグでしょうって結論。

まぁ、データに支障がなければ、この程度は別にいいやって感じです。

さぁ~て、明日の25日は、日本橋を少し徘徊してみようかなぁ?
あんまり、ゆっくりはできないんやけど・・・・エスタークの地図を持たせて・・・・

そうそう、モンバト筐体から配信の「エスタークの地図」は、11月12日までのようですね。
と、いうことは、次の魔王の地図が、配信されるのかな? 




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




すれちがい通信 2000人 達成~♪

2009.10.13 - すれちがい通信

おかげさまで、すれちがい通信による呼び込み数が、2000人を突破いたしました。


みなさん、ほんとうにありがとうございます。

楽しいコメントがたくさんで、地図の期待より、どちらかというとコメントを楽しみだったり(笑

「すれちがい通信やりたくて、ドラクエはじめました!」なんてコメントも、ちょくちょく書いてあったり。

いやぁ。わかるわかる。 入り口はどんなんであっても、そこから、ドラクエワールドに入り、楽しんでもらえたらと思います。

大阪日本橋で、けっこう何回もすれ違ってくださる方もいらっしゃったり。

もちろん地図の交換も楽しみですよね。
ただ、知ってか知らずか、未配信の魔王の地図を、配っておられたりするかたも。

インターネット等で、詳細情報をご覧にならなかったら、魔王の地図が、未配信なのか、
チートで排出されたものか、わからないこともあるので、良かれと思って珍しいだろ? 
なんて親切心だったり、未配信というのを知らず、悪気無く配っておられる方もいるんだろうなぁ・・・ 
なんて思ったりも。

ただし、クエスト全開ウイルス(こんな言い方でいいのかな?) は、困りもんですよね。

基本的に、不特定多数の方とは、マルチをしないので、自分としては心配ないですが、
もしもの時のために、データをバックアップできる装置、PARとかを、導入しようかな? 
なんて思ったりも。 

今作のドラクエは、セーブファイルが1個なので、まぁ、これが不評なわけですが、
メーカー側は、出来る限り、データ消去や破損がないよう、配慮しているとのこと。

セーブファイルの、バックアップの作成機能もあるようで、もしもの時は、そのバックアップファイル
(たぶん1個前のセーブデータかな?)を復元できたりもするようです。

さらに、中断の書も、通常のセーブファイルとは別扱いなので、結構、セーブ領域を使ってるから、結果、セーブファイルは1個しか作られないのかな? なんて思ったりもしてます。 

実際、ファミコンやスーファミ時代のように、データが消えた! なんて記事やコメントって、
あんまり見かけないんですよね。

そんなに、心配ないかなぁ? なんて思ったりも、
結構やりこんできてるのに、今更になってデータが消えました・・・ なんてのも、
しゃれにならないので・・・・

まぁ、そんな装置も考えつつ、おつぎは、3000人、目指して、いつもすれちがい通信モードで(笑

ちなみに、8月17日頃に、1000人突破でしたので、年内に3000人行けるかな?(笑

さすがに、一頃に比べると、すれちがいユーザ人口は減ってるかもしれませんが、
曜日や場所によっては、まだまだ、衰えてないかな? なんて思います。

みなさん、これからもよろしく!
 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。