忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスタークの地図を求めて、三度目の正直!?

2009.10.12 - すれちがい通信

今日は、昨日とは違う店舗にチャレンジに参りました。

たくさんあるカードゲーム機の中、モンバトは比較的空いており、すぐにプレイでき、
またまた、ふたりモードで開始。

1戦目、ムドーで、今日はちょっと強めの装備でと思い、メタルキングの鎧、
メタルキングの剣で挑戦。盾は、まほうの盾。モンスターは、しのどれい と、リザードマン。

2P側は、ミミック、ひとくい箱、パンドラボックスの合体で、トラップボックスに。

いつも苦戦する、ムドーですが、トラップボックスの攻撃力が相性良く、いつもより、
比較的、安心して勝てました。

魔王戦に突入し、背景画面が・・・・・
お! これは、昨日と同じ・・・!?  エスターク??   でました!!  

モンバト筐体のドラゴンの目は??

点滅してる?  点滅してるか・・・??



よし!!    点滅してる~~!!



DSの画面を見てると・・・・     画面が黒くなり・・・・・


やった~~~~    覚醒~~~~  

いやぁ、もう、バトルなんてどうでもいいし、とか思って、写真を撮ったり、
地図を2枚はほしいと思って、DSの操作ばかりしてたんですが、またもや、
オーブが満ちあふれ、ロトの剣が、にゅ~ って。

でもって、適当なSPカードで・・・

そうそう、最近、ゲストで来てくれた、高望み神官のクリフト君で(笑



とりあえず、エスタークの地図、2枚をゲットして、エスタークも無事倒して、満足できました。



さっそく、休憩ゾーンで一息つきながら、サクッと倒して、配布モードに。

明日から、っていうか、今日から、配布開始~

ちなみに、こんな地図です。
(10/12に配布してた分で、何人かは、違う場所の地図だったりします)

10/13以降は、こちらの地図。

 


発見者が、スクエニじゃないうえに、更新者と同じ名前なのは、
モンバトのカードも同じ名前にしてるからです。

前回の、シドー、デスタムーア同様、あえて、Lv1のままですので、
育成&お宝ゲット、がんばってくださ~い。






ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

PR

エスターク、出現したけど・・・・

2009.10.11 - すれちがい通信

本日も行ってきました。

出ました! エスターク!!

2人モードで、4回ぐらいやったときかな?
またムドーか・・・ とおもって、ぎりぎりかったあと、

「まさか!? 地獄の帝王??」  なんて、画面でひょっとすると!?
とおもってると、エスタークでした。


やった~ と思って、DSの画面を見てると、すでに、おふたり、すれ違ってましたが、
このおふたりは、強制退去となるので、ゴメンねって感じで、はやくエスタークこないかなぁ?
なんて、画面を見てるけど、なかなか、降臨してくれない・・・・・・

モンバト筐体のドラゴンの目を見てると、なかなか光らない・・・・  あれ?
と思ってると、自分のオーブが満ちあふれ、ロトの剣が、にゅ~って出てきたら、
ようやく、ドラゴンの目が光りました。

よし、よし、 と思って、DS画面を見ても、まだ降臨せず・・・・

DS画面、左上の電波マークは、しきりに3本アンテナになったりして、
反応はしてるけど・・・・ あれ?

そうえいば、モンバト筐体のドラゴンの目、赤く光って、点灯はしてるけど、
点滅がしてない・・・・・

あれ? あれ?

おいおい、点滅してないぞ???

と、思い、そっちばかり、気にしつつ適当に、モンバトのほうやってると、エスタークに
勝っちゃったんですが、結局、DSに降臨(取り込み)してくれませんでした・・・・・。


とほほ・・・・・


なんじゃそりゃ・・・・・・


そんなこともあるのかよぉ・・・・・



意気消沈し、この後は、ふつうにひとりモードをユルユルとやってたんですが、
4回やって、一度も、魔王戦には突入せず・・・・・



はぁ・・・・  疲れた・・・





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

エスターク、出現せず・・・・

2009.10.10 - すれちがい通信

本日から、ドラクエモンスターバトルロード2の、超連動企画の第2弾って言うんでしょうか?

魔王の地図として、エスタークの地図が配信されるので、早速行ってき
たんですが、所用があり、大阪日本橋に行ったついでに、とあるショップ
の筐体にて、ふたりプレイモードをチャレンジしましたが、5戦やって、1回も、
初戦突破できず、エスタークどころではなかったです。

ええぇ!? 何でこんな強いの? と、以前も、シドー、デスタムーアの時に、
日本橋に来るたび、何回かやりましたが、結局ここでは、一度も、魔王戦に
突入しませんでした。

まぁ、単純に自分がうまくないのが原因なのもあるんですが、他の店でやると、
まぁ、ふつうに、突破できるし、実際、自力でシドー、デスタムーアの地図は
ゲットしましたから、やっぱりこの店、難しい設定とかしてんのか?? 
とかって、疑ってしまいます。

まぁ、これは、ほんとに根拠がないことを疑ってるので、良くないことなんですが、
おかしいなぁ・・・ と思いつつ、夜になり、ようやく手空きになったので、地元に
戻って、よく行く店舗に行ったら、まぁまぁ、ふつうにサクサク勝てて、魔王戦に
突入したんですが、出てくるのは、シドーばかりが3回、デスタムーアが1回と
いう結果で、エスタークはとうとう現れてくれませんでした・・・・・・

ちなみに、以下のような戦歴です。


昼の部(大阪) 以下5戦、すべて1回戦敗退。

ハーゴン
ハーゴン
ムドー
プラチナキング
ムドー



夜の部(京都)

スライムジェネラル → シドー
ハーゴン → デスタムーア
ゲリュオン
ゲリュオン → シドー
ムドー
ハーゴン
ゲリュオン → シドー


といった感じで、夜の部にて、魔王戦に突入したものの、シドーとデスタムーアばかりでした。
まぁ、一応、いい場所の地図が取れないか、もらっとくんですけどね。

ちなみに、自分のデッキとか、得意な戦法とかってのはないんですが、
ドラクエ9の、メタキン地図でよく遭遇する感じのやってみました。

相性によって、素早さがアップしました。


そして、本日の収穫が、こんな感じ。



さぁ~て、明日も、都合がつけば、いってみようかなぁ??


 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




こち亀で、すれちがい通信ネタ

2009.10.07 - すれちがい通信

先週の週間少年ジャンプの事なんですが、こち亀で、
ドラクエ9のネタがったようで、友達の散髪屋んとこに行ってもらってきました。 
 



なにやら、大原部長がお孫さんの大介君に頼まれて、
すれちがい通信をすることになったようです。 


 

田舎暮らしで、なかなか、誰ともすれ違わないと・・・・・




都会へ行けばと言うことで、行った先が巣鴨・・・
よりによって・・・・といった感じのようです。




でもって、両さんや中川さんから、アキバへ行けと助言を受け、渋々、行くことに。 


 

でもって、オチは、リッカの宿屋ならぬ、リツコのバーが、
リアルに拡張されるというもの。

こち亀クオリティ満載です(笑


いやぁ、さすが秋本先生、ドラクエ9のネタといっても、すれちがい通信に
特化した感じでしたが、いつも旬な物をうまくネタにされますねぇ。

今週のジャンプには、モンスターバトルロード2にて、エスタークの地図配信の
アナウンスが掲載されてましたが、10/10(土)ということで、混雑しそうで、
うまくゲットできるかなぁ? って感じです。
 




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




モンスターバトルロードから魔王の地図ゲット~

2009.09.11 - すれちがい通信
いってきました~

モンスターバトルロード2 との超連動 での、すれちがい通信による、
魔王の地図をもらってきました~

自分ひとりだけど、「ふたりであそぶ」をえらんで、2回戦目のチャレンジバトルで
さっそく、シドーが登場!



DSを、すれちがい通信モードにして、しきりに気にしてると、すぐに、モンバト筐体
上部のドラゴンの目が光りだし、DSの画面を見てると、急に画面が暗くなり、
「破壊神 登場!!」って、なりました。

やった~ って思いながら、ボス戦は負けちゃったんですが、その後、DSの画面で
操作すると、リッカの宿屋で、シドーの地図を手に入れた! となりました。




地図の場所はやっぱりランダムで、プレイ中に、後ろで見てくれてた人に、
「取れました?」 って聞いたら、無理でした・・・ ってことで、どうやら、
結構、近づかないとだめなようで、次に、プレイしたときは、無事、ゲットしていただけ
てました。

ちなみに、この筐体のドラゴンの目が光ってる間、何度も、すれちがいで、とることが
できるようです。

2回目、入手した、同じシドーの地図は、違う場所でした。
1枚は、Lv1 のまま、にしておいて、もう1枚は、育てていこうかと思ったりしてます。



「オート盗む」のおかげで、シドーからローレシアブーツをゲット。
シドーからは、ローレシア王子のシリーズが、そろえられるようですので、
育て甲斐が、ありそうです。


さてさて、店内には、お客さんも少ないので、続けてプレイすると、今度は、
調子よく、デスタムーアが登場してくれました。



同じように、2枚目がほしいなkぁと思って、このあと、プレイしてたんですが、
5回、魔王戦をやって、デスタムーアは、1回しか出てきませんでした。




右手、デスタムーア、左手、という、「3グループ」構成での戦闘で、ちょっとじゃまくさいです。
テンポよく腕から倒していかないと、片腕だけ残ると、その腕が、ザオリクで、生き返らせ
るのが、またまた、うざい感じです。

Lv1から、いてつくはどう もしてくるので、テンションアップもほどほどに。




またまた、「オート盗む」が、活躍してくれて、連続でレアアイテムを入手できました。

シドーは今のところ、最短3ターン、デスタムーアが6ターンで倒せました。
デスタムーアは、作戦次第で、ターン数を減らせると思います。


でもって、本日の戦利品は、こちら。



お! これは、ちょっとレアに違いない・・・ とおもったら、
やっぱり、1/800 カード? 



さてさて、新クエストや、スペシャルゲストなんかの話題もあり、まだまだ忙しい日が
続きそうです。


ポケモンに、シフトされないように、がんばってはりますなぁ(笑



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。