忍者ブログ

[PR]

2017.06.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターバトルロードから魔王の地図ゲット~

2009.09.11 - すれちがい通信
いってきました~

モンスターバトルロード2 との超連動 での、すれちがい通信による、
魔王の地図をもらってきました~

自分ひとりだけど、「ふたりであそぶ」をえらんで、2回戦目のチャレンジバトルで
さっそく、シドーが登場!



DSを、すれちがい通信モードにして、しきりに気にしてると、すぐに、モンバト筐体
上部のドラゴンの目が光りだし、DSの画面を見てると、急に画面が暗くなり、
「破壊神 登場!!」って、なりました。

やった~ って思いながら、ボス戦は負けちゃったんですが、その後、DSの画面で
操作すると、リッカの宿屋で、シドーの地図を手に入れた! となりました。




地図の場所はやっぱりランダムで、プレイ中に、後ろで見てくれてた人に、
「取れました?」 って聞いたら、無理でした・・・ ってことで、どうやら、
結構、近づかないとだめなようで、次に、プレイしたときは、無事、ゲットしていただけ
てました。

ちなみに、この筐体のドラゴンの目が光ってる間、何度も、すれちがいで、とることが
できるようです。

2回目、入手した、同じシドーの地図は、違う場所でした。
1枚は、Lv1 のまま、にしておいて、もう1枚は、育てていこうかと思ったりしてます。



「オート盗む」のおかげで、シドーからローレシアブーツをゲット。
シドーからは、ローレシア王子のシリーズが、そろえられるようですので、
育て甲斐が、ありそうです。


さてさて、店内には、お客さんも少ないので、続けてプレイすると、今度は、
調子よく、デスタムーアが登場してくれました。



同じように、2枚目がほしいなkぁと思って、このあと、プレイしてたんですが、
5回、魔王戦をやって、デスタムーアは、1回しか出てきませんでした。




右手、デスタムーア、左手、という、「3グループ」構成での戦闘で、ちょっとじゃまくさいです。
テンポよく腕から倒していかないと、片腕だけ残ると、その腕が、ザオリクで、生き返らせ
るのが、またまた、うざい感じです。

Lv1から、いてつくはどう もしてくるので、テンションアップもほどほどに。




またまた、「オート盗む」が、活躍してくれて、連続でレアアイテムを入手できました。

シドーは今のところ、最短3ターン、デスタムーアが6ターンで倒せました。
デスタムーアは、作戦次第で、ターン数を減らせると思います。


でもって、本日の戦利品は、こちら。



お! これは、ちょっとレアに違いない・・・ とおもったら、
やっぱり、1/800 カード? 



さてさて、新クエストや、スペシャルゲストなんかの話題もあり、まだまだ忙しい日が
続きそうです。


ポケモンに、シフトされないように、がんばってはりますなぁ(笑



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

はじめまして。 - ピエール

2009.09.12 Sat 19:24 URL [ EDIT ]

はじめまして。 ランキングから来ました♪

魔王の地図 GETおめでとうございます!
やっぱりバラモスやムドーと違って、シドーやデスタムーアのような魔王と戦えるって嬉しいですよね!

私はSFCのⅥで最後のデスタムーアを倒している時に データが消滅してしまったので、めっちゃ倒したい気持ちでいっぱいです(笑)

すれ違い頑張りたいと思ってます> <

Re:はじめまして。 - 管理者からの返答

2009.09.13 Sat 00:30

ピエール さ、はじめまして~
コメントありがとうございます!

そう、シドーやデスタムーアあたりと、早速戦えるのはうれしいですよね。
徐々に、ゾーマやエスタークとの対戦もできるかと思うと、ほんと、
楽しみで仕方ないです。

>私はSFCのⅥで最後のデスタムーアを倒している時に データが消滅してしまったので、めっちゃ倒したい気持ちでいっぱいです(笑)

うわぁ、それは、きついですよねぇ。
もう、今回は、何年ぶりかの因縁の対決を果たしてください(笑

ピエールさんも、がんばってゲットしてくださいね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。