忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.11.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

045 消えたテスト用紙

2009.10.21 - クエスト(通常)


ベクセリアにいる母親、エミィさんからの依頼。

息子、ミシェル君のテスト用紙が、町の外に飛んでいったとのこと。

なにやら、息子曰く、100点だったけど、飛んでっちゃったって言っても、
お母さんは、どうせ、0点だったので、嘘をついてるんでしょ!? 
と、疑っちゃってます。

ベクセリア周辺のモンスターを倒すと、破れた答案用紙を発見できるので、
集めてほしいとのこと。
 



1枚目発見!! んっ!? やっぱり、0点か!?







2枚目発見!! ・・ミシェ・・   やっぱり、ミシェル君のか!?







そして、とうとう、3枚目発見!!

・・ル 10・・・  


ん? 10?  ・・・ということは、3枚をうまくつなぎ合わせると、100点?

ということで、町に戻り、エミィさんにわたすと、
 



おお! やっぱり、ちゃんと100点だったのですね。

これで、ミシェル君の疑いが晴れました。


でも、ミシェル君のようすが、ちょっとおかしい??

ちょっと話があるんだけど・・・・ ってことで、場所を変えて彼から話を聞くと・・・・
 




どっひゃぁ~  そういうオチでしたか(笑





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

006 もっとおくすりを

2009.10.03 - クエスト(通常)

配信クエスト物が、「まだうけられません」って状態で、どんなタイミングで
始められるのかなぁ? なんて思ってたんですが、どうやら、こちらの
クエストが、フラグになってたり、するようですね。
 



セントシュタイン城、2Fのバートンからの依頼。

とりあえず、ウォルロ村の滝の前のおじさんに、きよめの水を渡し、
名水をもらい、バートンに渡すというもの。

報酬は、命のきのみ です。


ほんま、頭痛によく効く薬がほしいです。
リアルな話、バファリンでよく凌ぐことがありますが、いつ、抵抗がついて、
効かんようにならへんか心配です・・・・・




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




023 歴史書をさがせ

2009.10.01 - クエスト(通常)



セントシュタイン城、イロホンしいさんからの依頼です。

歴史書探しを手伝ってくれとのことで、城内のどこかにあるとのこと。

屋上の宝物庫で、すでに開けた宝箱をみると、(!)表示が出るので調べると、
汚れた紙切れが出てきますので、これと一緒に、まほうの聖水3個を渡します。

また、ごにょごにょとやってくれます。

報酬は、まりょくのたね3個。 この手のものは結構うれしいです。





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




037 うるわしキノコの世界

2009.09.28 - クエスト(通常)


うるわしのキノコ を3こ持ってきてほしいとのことですが、
まぁ、これは単に、採取できる素材なので、簡単かと。

しかも、どこで採取できるまで、親切に教えてくれてます。




キノコの世界を作りたいという割りに、3個でいいとは何とも謙虚な。

どうせなら、じゃまくさいクエストの一つとして、これまた、50個ぐらい
持って来い とかでも良かったような(笑


報酬は、ぶどうエキス
どうやら、繰り返し可能なクエストのようで、2回目からは、まじゅうのツノ がもらえるようです。





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




117 大賢者ののヒミツ

2009.09.27 - クエスト(通常)


アトラスをドルマで、とどめをさせという、いつも眠たそうな大賢者からの最後の依頼。

やっと、アトラスを発見できました。

これも、よりによって、ドルマなので、まぁ、あせらず、確実にといった感じで。



アトラスは、HP 約6500 ぐらいなので、うまく、テンションアップで威力を上げられればと思います。

報酬は、賢者の秘伝書で、やまびこのさとり という、とくぎが使えます。
おなじ呪文を2回唱えられるので、結構便利そうかと。

 

 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。