忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスターク、出現せず・・・・

2009.10.10 - すれちがい通信

本日から、ドラクエモンスターバトルロード2の、超連動企画の第2弾って言うんでしょうか?

魔王の地図として、エスタークの地図が配信されるので、早速行ってき
たんですが、所用があり、大阪日本橋に行ったついでに、とあるショップ
の筐体にて、ふたりプレイモードをチャレンジしましたが、5戦やって、1回も、
初戦突破できず、エスタークどころではなかったです。

ええぇ!? 何でこんな強いの? と、以前も、シドー、デスタムーアの時に、
日本橋に来るたび、何回かやりましたが、結局ここでは、一度も、魔王戦に
突入しませんでした。

まぁ、単純に自分がうまくないのが原因なのもあるんですが、他の店でやると、
まぁ、ふつうに、突破できるし、実際、自力でシドー、デスタムーアの地図は
ゲットしましたから、やっぱりこの店、難しい設定とかしてんのか?? 
とかって、疑ってしまいます。

まぁ、これは、ほんとに根拠がないことを疑ってるので、良くないことなんですが、
おかしいなぁ・・・ と思いつつ、夜になり、ようやく手空きになったので、地元に
戻って、よく行く店舗に行ったら、まぁまぁ、ふつうにサクサク勝てて、魔王戦に
突入したんですが、出てくるのは、シドーばかりが3回、デスタムーアが1回と
いう結果で、エスタークはとうとう現れてくれませんでした・・・・・・

ちなみに、以下のような戦歴です。


昼の部(大阪) 以下5戦、すべて1回戦敗退。

ハーゴン
ハーゴン
ムドー
プラチナキング
ムドー



夜の部(京都)

スライムジェネラル → シドー
ハーゴン → デスタムーア
ゲリュオン
ゲリュオン → シドー
ムドー
ハーゴン
ゲリュオン → シドー


といった感じで、夜の部にて、魔王戦に突入したものの、シドーとデスタムーアばかりでした。
まぁ、一応、いい場所の地図が取れないか、もらっとくんですけどね。

ちなみに、自分のデッキとか、得意な戦法とかってのはないんですが、
ドラクエ9の、メタキン地図でよく遭遇する感じのやってみました。

相性によって、素早さがアップしました。


そして、本日の収穫が、こんな感じ。



さぁ~て、明日も、都合がつけば、いってみようかなぁ??


 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

無題 - 藤菜

2009.10.11 Sun 09:17  [ EDIT ]

エスタークへの挑戦、お疲れさまでした。
ハイエナ族の私には、自力でゲットしようとするその姿勢が眩しいです><

配信始まったばかりなんだから、エスターク出やすくするくらいしてくれたらよいのに~。

引き続き、頑張ってください!

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.10.12 Sun 11:34

藤菜さん、こんんちわ!
いやぁ、ふだん、すれちがい良地図をもらってばかりなので、
たまには、恩返しでのつもりで、ちょっとがんばってます。
地図の発見者に、自分の名前をきざみたいってのもあるんですけどね。

ほんと、新装開店サービスぐらいはしてほしいものですよね(笑

引き続き、頑張ってま~す(笑

無題 - ルーク

2009.10.11 Sun 16:08  [ EDIT ]

どうも。
自分もエスターク粘って見ましたが、
だいたいシドーしか出なくて困ってました。
で、結局子供がエスターク出してる所に
こっそり行ってもらってきました。
現在はエスタークも倒して、
配信クエスト消化中。

一番最初のもふもふ雲のクエスト
がよくわからないのですが、どうしたらよいのでしょう?

あと、レンジャーになれるクエストが
未だに消化できないのですが、
やってはいるのですが、なかなかメイジキメラが
猛毒にならず、
おまけにベホイミまで使うので結局放置してます。
なにか楽な方法はないでしょうか。

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.10.12 Sun 11:36

ルークさん、こんんちわ!

そう、やっぱり、シドーが多くて、たまにデスタムーアなんですよね。

でも、うまく、エスタークゲットできたようで、おめでとうございます!
うらやまし~


えーっとね、もふもふのは・・・・
すんません、したのこめんとで、解説くださったので、
割愛させて頂きます。ごめんね・

クエストがんばってくださいね。
こちらも、ようやく、100こ、クリアできたとこです。

無題 - カズ

2009.10.11 Sun 16:34  [ EDIT ]

本日もすれ違いの旅に行って来ました

地元ですが計7人と出会いました

そのうち2人が無地図
2人が本物のまさゆき地図
1人が本物のゴルスラオンリー地図
1人がデスタムーアlv3
でした

あとの一人の地図は・・・普通の地図でした

バトルロードをやってる人もいましたが1時間いてエスタークは0でした
シドーやデスタはでてたのに・・・

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.10.12 Sun 11:38

カズさん、こんにちわ!
おお! すれちがいで、そんなにたくさんの方とすれ違ってなくても、
けっこう、こうりつよく、いい地図が、ゲットできたようですね。

おめでとうございます!

エスターク、なかなか、でないんですよぉ。。。

無題 - 藤菜

2009.10.11 Sun 23:59  [ EDIT ]

無事入手できたようで。良かったですね!

もふもふ雲のクエストはきせきの剣で雲の大王を倒す、でオッケーだったと思います。

レンジャーのクエスト、ベホイミ使われたら、ちょっと攻撃加え、電卓叩きながら与ダメージを計算してました。
猛毒状態は、なるまで頑張るしかないかと。

全然アドバイスになってなくてすみません><
何かいい方法、見つかるとよいですが。

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.10.12 Sun 11:40

藤菜さん、つぶやきをごらん頂き、期待させてごめんなさい!

じつは、まだなんです・・・・・(泣

コメントの回答、ありがとうございます。
簡潔でわかりやすいですよ。

きょうも、エスタークを求めて、徘徊してきます・・・・

また、記事にしま~す

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。