忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ6 すれちがい通信 できるようになりました~

クリアベールから、運命の壁に向かったのですが、ここでの外観の移動が
またややこしく、やっと、黄金のつるはし をみつけ、いったり来たりが大変でした。

無事、勇気のかけら を入手し、ジョン君のお父さんへ。

こんばんは、泊まっていきなされと言うことで、ジョン君の部屋へ案内され、
空飛ぶベッドを頂戴しました。


西の大陸へ向かうと、「すれちがいの館」を発見!!



ここで、夢告白(すれ違い通信)が、できるようになりました!

雰囲気は、ドラクエ5 の時と同じような感じで、たのしくメッセージ交換しましょう
ってノリであり、ドラクエ9の時のように、宝の地図がもらえるという、おいしい機能
ではないので、過度の期待は禁物です。

すれちがい通信でのメッセージ交換の設定をするんですが、『夢舞台』という、
ドラクエ5の時の名産品のようなのを設定することができます。

これは世界各地の本棚で手に入るようで、とりあえず、この館で、
へいしのこや、あやしいゆきぐに っていうのを発見しました。


会話形式で、キャラクターや出身地を設定していきます。



アリーナ、、クリフト、ビアンカ っぽい姿を見かけました。
とりあえず、、クリフトっぽい姿で・・・・

夢は、ザラキを成功させたい・・・  ってのはウソです・・


次に、出身地、性格、かたがき、しゃべりかた、夢告白の内容(フリーメッセージ)、
夢の舞台を設定。

設定後の変更は、最初からで、少々面倒。
あらかじめ、夢の舞台をみておくといいかも・・・


とりあえず、ドラクエ6、何人の方と、すれ違い通信できるかなぁ?
DS、2台もって、もう1台は、ドラクエ9のすれ違い設定にしておこう(笑
そっちは、オルゴ・デミーラの地図を持たせます。



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。