忍者ブログ

[PR]

2017.11.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すれちがい通信ばかりしてると、多少は良いことも

2009.07.20 - すれちがい通信

 


さてさて、すれちがい通信のネタばかりなんですが、いよいよ100人を越えて、

「嵐の呼び込み師」の称号をもらいました。

 


梅田のヨドバシカメラに行く用事が少しあったんですが、もう、かなり
大変なことになってました(笑

おかげで、150人を超えてるんですが、それでか? 地下の泉の拾える
アイテムが、4個だったのが、5個拾えるようになりました。もっと増えるのかな?

 

まぁ決まったモノだとは思いますが、けっこう、いろいろ拾えるのでかなりお得な感じです。
無駄にすれ違い通信ばかりやってるだけでなく、こういうとこに恩恵を受けるとうれしいです。

今日、3連休の最後も、すれ違い通信の旅に出ようかと・・・・
それだけの目的だっtら、ほんと、ヨドバシとかで、ずっといれば、電池が持つかぎり、
2~300とか、行けるんじゃないかと思う。


ちなみに、すれ違い通信についての考察というか、小技というか、裏技というか、推測なんですが、「これまでの宿泊者数」の数を、比較的簡単に増やすことが出来るかも。

過去のドラクエ作品で、一度すれ違った人とは、ある程度、条件がそろえば、再度、同じ人とすれ違うことが出来たんですが、今作も、その条件がクリアできれば、同じ人と何度もすれ違うことが出来るんじゃないかと。

それをすることにより、「これまでの宿泊者数」の数を増やすことが出来、宿屋の拡張や称号、地下の泉の拾えるアイテムを増やすことが出来るんじゃないかと。


で、その条件というのは簡単なことで、一度すれ違った人が、「宿泊者リスト」に載るので、リッカのメニューから「おかえりいただく」で、リストから消したら、相手が通信状態だったら、また、すれ違いで、こちらの宿屋にやって来ると思います。

こちらのリストにはないので、また一見さんのような、扱いになるのだと思います。

で、またいったんラウンジに行き、すぐロビーに戻り、リッカの「宿泊者リスト」メニューから、お帰りいただいて、「呼び込みに行く」を、繰り返せば、「これまでの宿泊者数」の数を増やすことが出来ると思います。

じっさい、試してみたら、同じ方が来られてたような気がします。
確証はないですが、たぶん来てると思います。

お友達と、2人だけで、ちょっと面倒ですが、数を増やすことが出来るんじゃないかと。


うちにも、ソフトが2本あるんですが、もう1本は、子供用で、まだまだ全然進んでないので、試せないのが残念です。

確実に出来ることがわかれば、追記したいと思います。




7/20 追記

今日、マクドナルドで実験した結果、同じ人と何度もすれ違うことが確認できました。
しかも同じ人が、宝の地図をお持ちの場合、地図も何枚も頂戴できました。

おさらいとして、手順を書いてみます。


1.すれ違い通信を実行し、何人か来たらいったん終了。

2.いったん、左のラウンジに行き挨拶する。
 (挨拶はしなくていいですが、宝の地図をもらえる場合があるので念の為)

3.ロビーに戻り、リッカに話しかけ、「宿泊者リスト」から、今すれたがった人を
 「おかえりいただく」で、リストから削除。

4.再度、「呼び込みに行く」で、すれ違い通信を実行。
  相手が通信状態だったら、また、同じ人が、すれ違いで、こちらの宿屋にやって来る。
 
5. 1.に戻る。


ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。