忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園祭のおかげで、すれちがい通信しまくりでした

2009.07.17 - すれちがい通信
もうね、祇園祭のおかげで、すれちがい通信しまくりでしたよ。

ちょうど1年前の、7月17日に、DS版ドラクエ5がリリースされ、
そんときも、ちょうど祇園祭の後で、しかも、入院中やったから、ゆっくり出来るわぁ・・・
とかって思ってたら、急に退院が決まり、半年間も入院してたら、もう、
なんやかんやと荷物が増え、バタバタしており、結局、退院後に、
ようやく、プレイが開始できたってことがあったんですが、今回のドラクエ9、
当初、発売が3月28日だったのが、延期になり、7月11日に。

ええ!! めっちゃ祇園祭やん! めっちゃ忙しいのにぃ~~

とかって思ってたんですが、ひょっとして、京都の任天堂の、ちょっとした
一声とかあって、祇園祭前にリリースしてみたら? 
すれちがい通信で、盛り上がるかもよ(笑

なんて、話があったりしてたら、笑いますよね。 


さてさて、しょうもない憶測はおいといて、結局、通算、56人の方と、
すれちがい通信をさせていただきました。

おかげで? こんな称号もらっちゃいました。



一日呼び込み署長 (笑


ちなみに、以下の方とが、うちの宿屋にお越しになりました。




14日の分で、漏れがあるかもしれませんが、ご容赦を。
宝の地図も、6枚ぐらい入手できました。
でも、同じようなのばかりなんですが、何度もチャレンジできるのかな?


さてさて、7月17日は、祇園祭の山鉾巡行なんですが、さすがにこんときは、
やりませんが、夕方の御輿洗いで、また、たくさんの人で、賑わうので、
ひょっとすると・・・・ なんて不謹慎なことを考えてたり・・・・(笑


18日ぐらいから、まともに、本編の攻略を再開したいと思います。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

宿屋の地下と3階 開きました

2009.07.15 - すれちがい通信

祇園祭のおかげで、たくさんの方とすれちがい通信でき、
現在、38名の冒険者が当宿屋にお泊まりいただきました。

おかげで? 宿屋の地下があきました。
なにやら、長いこと眠らせていた地下室に、天使さまの泉を作ったとのこと。



でもって、泉に モノを投げ入ると、もう一度うちの宿屋に 泊まりに来られるとか・・・・

悪いウワサじゃないから、禁止にも出来ないから、ときどき、泉のモノを回収してくれない?
ってことで、アイテムを拾うことが出来るようになってます。



スパワールドみたいな感じでしょうか?

 

たしかに、ちょっとしたアイテムが、いろいろ落ちてました。

ちなみに、宿屋3Fも行けるようになり、図書室がオープンし、
たくさんのレシピを入手することが出来るようにもなりました。


 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



めっちゃ すれちがい通信 しました

2009.07.12 - すれちがい通信

いやぁ、つかれた・・・・

何が疲れたって、この記事、準備するのに(笑


本日、大阪日本橋を徘徊した結果、予想通りたくさんの方と、すれ違うことができました。

本日だけで、13人の冒険者と通信成功。

通算で、17人の冒険者が、うちの宿屋にいらっしゃいます。

 今回、ドラクエ9での「すれちがい通信」は、ちょっと良くなっており、過去のドラクエ作品(ドラクエモンスタージョーカー、ドラクエ4、ドラクエ5)でのすれ違い通信では、すれ違い通信でお一人どなたかと通信しすると、その時点で、いったん終了といった感じで、こちらで、その後、ジョーカーなら戦闘なり、ドラクエ4なら、移民の町の発展、ドラクエ5なら名産品の確認をして、再度、すれ違い通信の準備をしないといけないんですが、今回のドラクエ9では、最大3人まで、すれ違い通信で、貯めることができるようです。






 3人たまった状態で、まだ、通信中といった画面なので、まだ、続行できるのかな? と思って、そのまんまにしてましたが、3人集まったときのペースや勢いが全くなく、しばらく集まらなくなったので、ひょっとして? と思って、いったん、宿屋に戻り、再度、通信設定にすると、また、ぼちぼち呼び込みし始めたので、どうやら、いちどに3人が限界なのかな? って思います。




たまたまなのかもしれません。

で。説明書、読んだら、ちゃんと載ってました。一度に3人までって。
 


で、何人か集まったら、ルイーダさんにもちょっと変わったでしょ? なんて言われて、宿屋の雰囲気が、少し変わりました。

3人も同時に呼び込むと、あぁ、いそがしいいそがしい、お部屋の準備をしなくっちゃ! って感じです。


 ちなみに、通信後、すぐにまたやろうとすると、ちょっと休んだら? なんて言われるので、いったん、ラウンジで、どんな方とすれ違ったか、ご挨拶しないといけないようです。


しかも、ラウンジだけでは、宿泊客がいっぱいになったので、宿屋1階の右にある、階段の赤い柵が取り除かれて、2階に行けるようになりました。

通信でお越しになった旅人の順番に、2階のお部屋に案内されてるようです。



 

さっそく、2階に行くと、さらに3階へも、上がれるようにありそうです。


ちなみに、2階の右側に大食堂があるんですが、そこの赤宝箱に、ちいさなメダル がありました。

ちいさなメダル 関連はまた、別カテゴリ、別記事を用意していきます。

 

 

でもって、本日のお客様は、こちら~ ↓↓↓



 だいまおう さん

10年間南極を支配しているとは
お見それいたしました。














 ダーティー さん

こちらも、南極で活躍されているという、剣士さん

剣士ってかっこいいですね。


南極も人気ですね。








えすと さん

LV66 魔法使い とは、すごいです。













 マサトシ さん

9歳の旅芸人とは、なんともドラクエにあってるような












 つかさ さん

こちらも邪悪な魔王

魔王系は、人気なんでしょうか。











 ダイ さん

ダイの大冒険 みたいですね。

え! こちらも9歳。
でもって、魔王キラーとはすごいです。











 まなやん さん

こちら、武闘家。


ええ!! また9歳!










 ネンネン さん

ライブは楽しめたんでしょうか?

ばいちゃ ってのがいいですね。
















 ウォッカ さん

こちらも、邪悪系で実力派剣士。

戦闘勝利回数とかで称号が増えていくんでしょうね。










 あい さん

お年はヒミツ とのこと。
フリーターってことは、成人でしょうか?













 ユキナガ さん

悪の手先。
またまた、邪悪系ですね。


ほんと、みんなで楽しみたいですよね。












 シオン さん

ええ!! また、9歳??

たまたまか、みなさんおともだちとか?

でも、すれ違うタイミングや場所、時間はバラバラでしたしね。








 かたせ さん

僕と同じように、ブログの宣伝されてました。

どこか、ゲームショップとかで、この機能を利用して、クーポン配信とかしてくれたらおもしろいんですけどね。















 

すれちがい通信 4人目

2009.07.12 - すれちがい通信
夜遅くでしたが、帰宅途中でもお一人、すれ違うことが出来ました。




まるじろうさん 同じ、京都の会社員さんでした。

いやぁ、ラウンジがどんどんにぎやかになっていきます。
何人まではいるんやろ?

なにかのメニューで、お帰りいただくとかってあったので、たぶん限界があるんででしょうね。


すれちがい通信 でさっそく宿屋へ呼び込み

2009.07.11 - すれちがい通信

調子よく、セントシュタイン城下町へ到着し、リッカとルイーダの宿屋の準備ができ、すれ違い通信や、マルチプレイができるようになったので、昼からゲームプレイができないのでちょうどいいと思い、すれちがい通信の設定のまま、鞄に入れてました。

さすがに初日では、まだ、すれちがい通信は無理やろうと思ってたら、なんと、3人の冒険者とすれちがい通信することに成功しました!

驚きました。

まぁ、たしかに、ドラクエ4、5の時のように、ある程度ストーリーが進まないとすれちがい通信ができないというわけでなく、このドラクエ9では、ほんと序盤ですぐに、すれ違い通信できるようになるので簡単で、実際、同じように発売初日からすぐにプレイされてるかた、たくさんいらっしゃいますからね。
 


とりあえず、どんな感じかというと、画面をみると、呼び込んだ数というのが何人か表示されるので、宿屋に戻ってみると、隣のラウンジにいらっしゃいました。

















お一人目、アキノリ さん

 

もう、LV9まで上がっておられました。
しかも、すでに、すれちがい通信の人数も5人でした。













お二人目、ダディさん

こちらも肩書はボディービルダー

なんと、LV15

いろいろなメッセージを入力できるのが楽しいです。













三人目はマナさん

ツンデレ天使系っぽいです(笑

こちらも、LV16 















明日、7/12(日)は、大阪日本橋で、久々に「すれちがい通信の旅」って感じで徘徊してみようかと思います。


たぶん、たくさんの方とすれ違えるんじゃないかと思います。

 

ちなみに、僕のキャラクター名は、 「ぼぃ」 です。
メッセージは、「きさんじたびげいにんどうちゅうき って、ブログやってまーす ・・・・・・  」みたいなことを書いてます。

すれちがい通信ができた冒険者のかたから、コメントいただけると嬉しいです。




 

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。