忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回、みんなでクエスト は、達成らしいです。

 

本日、ロクサーヌ嬢からのアナウンスでありましたが、みんなで達せさせようクエストの、
5種類のモンス ターを倒しまくるやつは、なにやら、達成されたらしいです。

結果は、6,067,880 匹 だったそうです。

みんな、めっちゃ倒してくれてたんですね。
うちなんて、ぜんぜんお役に立ってなかったんじゃないかと・・・・

でもって、つぎなる目標が、10,000,000 匹 だそうで、調子に乗ってハードル
あげてきますねぇ( 笑

え!?  簡単には、黒いアフロ 売ってくれないの??
どっかとまたコラボ予定なの??

さてさて、サンディに残りのレンボーチュチュ を渡すべく、にじいろの布切れ
を錬金するために、素材集めをしてたんですが、コメントにてヒントを頂戴して、
まだら蜘蛛糸を いとも簡単に集めて、ようやく、サンディ先輩 のクエストをクリア
できました。

まだらくもいと、そういえば、初っ端のクエストで持ってきて、いわれてたやつでしたね。
ウォルロのすぐそばで採取できました。

やっと、アギロ兄ぃからのクエストを受注できます。
と、おもってたら、明日からまた新クエストで、またまた、サンディかよぉ・・・・
 



ブログランキングに 参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。

 

PR

はやぶさの剣改 を錬金

 錬金関連ではまってるので、ちょっと寄り道して、はやぶさの剣改 をいまさらですが、
錬金してみました。

とっくに、素材はそろってたので、もっと早くやっておけばよかったです・・・
 



パーティ全員に持たせることができたので、これで、はやぶさ斬り で、4連撃して、コンボすると、
結構威力が上がったような気がします。

フォースやテンションアップをうまく使って、あとは、バトマスを転生させたらもらえる証が、
よさげなので、そんなのも組み合わせて、うまくいけば、高レベルの魔王戦も楽になるかな?
なんて思ってます。






ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




よごれたほうたい を求めて

にじいろの布切れ 錬金に向けて、よごれたほうたい がまったく足らないことが発覚。

しかも、1回につき、3個必要。

ということで急遽、ミイラ狩りなんですが、グビアナ城の地下下水道で、マミー狩り。

パーティ全員で、ぬすむ をすれば、1ターンでほとんど盗んでくれる上、盗んだ後は、
勝手に逃げてくれるので、無用な殺生はせず、さくさく、集められました。

おかげで? マミーの討伐数より、はるかにアイテムドロップ数のほうが多くて、変な感じ(笑

でもって、あまつゆのいと は・・・ と思って調べると、ぬしさま がドロップ。 ええ~? ってことで、
さらに調べると、これも錬金ができるということでちょっと安心。

あまつゆのいとは、きよめの水×3+まだらくもいと×5

今度は、蜘蛛狩りかぁ・・・・
 




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


 

闇雲に潜ってみる・・・・

とりあえず、にじいろの布切れ は、錬金でできることがわかりました。

よごれたほうたい×3
ひかりの石
あまつゆのいと

2セット用意せなあかんのですが、あるかなぁ・・・・
素材集めから、しないといけないかな?(笑

メタスラブーツ は、川崎ロッカー の地図とかにあるのかな?
中断技で、入手できるならいいんですが・・・。


さてさて、「143 さまよえる王」 のクエストは、Sキラーマシーンから「国王の印章」
を盗むっていうのと、「140 エルシオンの子は世界一!」 では、ブラッドナイト を
とのことで、いろいろと、宝の地図をもぐってます。

でも、ハズレばかり・・・

放たれし闇の・・ Lv67 ・・・・・ イボイノス
とどろく神々の墓場Lv85 ・・・・・ レパルド
怒れる光の世界Lv70 ・・・・・ イボイノス
とどろく運命の・・ Lv67 ・・・・・ アウルート
怒れる光の・・ Lv74 ・・・・・ イボイノス
わななく星星の巣Lv91 ・・・・・ グレイナル
とどろく大地の遺跡Lv76 ・・・・・ アウルート
怒れる獣のアジトLv23 ・・・・・ ハヌマーン
小さな岩の地下道Lv4 ・・・・・ 黒竜丸
ざわめく空の墓場Lv31 ・・・・・ スライムジェネラル
のろわれ氏花の坑道Lv29 ・・・・・スライムジェネラル


ほんとに、闇雲に潜ってるだけなので、Vジャンプの付録をもう1回見て、
おさらいをしよう・・・  けっこう、あれが役に立つので(笑



クエストと宝の地図で苦戦中・・・

現在、下記のクエストで、苦戦中・・・

027 月夜のなみだ
にじいろの布切れ を入手せよとのこと。


059 メタスラダッシュ!
メタスラブーツ? を入手せよとのこと。


140 エルシオンの子は世界一!
宝の地図のブラッドナイトをブレザー着用で、討伐。


143 さまよえる王
どっかの宝の地図で、何かを取り戻せとのこと。


146 せんぱいとお呼び!
レインボーチュチュ が足らないので、錬金しようかと思ったら、ここでも、
にじいろの布切れが、必要と・・・・


あぁ、どこで入手できるの??

ブラッドナイトも出てこんし・・・・



 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。