忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエストに苦戦中



現在、027 月夜のなみだ というクエストを受注し、内容が、虹色の布きれ
を手に入れろとのことで、てっきり、ニジクジャク が落とすものだと思ってたら、
落としたのは、カラフルチュチュ で、当てがはずれました。
 


059 メタスラダッシュ では、なにやら、メタスラブーツ が必要そうですが、
どうやって手に入れるかがわからず、どうやら、宝の地図等での、青宝箱から、
入手が可能とのこと。 中断技は、使えるようになりましたが、肝心のほしい
お宝の地図に出会えるかどうか・・・・
 




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

クリスタルモンスターズ8 を買ってみた

あぁ、もう、シリーズ第8弾なんかぁ・・・
と、思いつつ、久々に買ってみました。

フィギュアシリーズでは、重さ判別による、盲牌ができないよう、調整用の砂袋を入れられてたりしてたこともありましたが、こちらは、お店で実際持ってみると、あきらかに、重さがが違うのがよくわかります。

いくつか買おうかと思ったけど、とりあえず、2個。

あきらかに、ずっしりするヤツと、微妙なヤツ・・・・

開けてみると・・・・・・



やった~ メタルキング~♪

こいつが、明らかにずっしりしたヤツ。

クリスタルシリーズですが、こやつらは、パールカラーというヤツのようです。

色違いで、スライムキングと、スライムベホマズンが、いるようですが、
なんだか、あたりを引いた気分でうれしい。  お世話になってるだけに(笑

そして、微妙な重さのヤツは、キースドラゴン。
こちらは、クリスタルがきれいな、配色になってます。

あれ? キースドラゴンって、DQ9で、どこで出てきてたっけ?
討伐モンスターリストにも載ってないと言うことは、宝の地図とかで、
まだ、遭遇してないのかな?  まぁ、まだ91% ですからねぇ・・・・・


また、気が向いたら、買ってみようかなぁ???

いやぁ、それにしても、ドラクエのちょんまいフィギュアが増えて困ります(笑

最近は、音楽CDをラジカセやコンポに入れて聞くことが無くなったから、
CDを取り出すことがほとんど無いからと思って、CDラックに並べてるんですが、
そのうち、ちゃんとしたフィギュアケースに、並べてやらないと・・・・






ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




ドラクエ国税調査発表~♪



いぜん、すれちがい通信関連で、すれちがい通信がしやすい、しにくい、
都道府県の発表があったんですが、スクエニ側での正式な国税調査で
の結果発表があったようなんですが、スクエニメンバーズサイトに
ログインして、該当ページをみようとしても、全然つながりません・・・・・・


セントシュタイン王 から地図もらいました

調子よく、クエストをこなしてるつもりなんですが、まだまだ、たくさんあり、
そうこうしてる間に、もう、また1週間がたってしまう・・・・ はやく、配信クエストを
こなしていかないと・・・  と思いながら、セントシュタインにて、また、いろいろと請け
負ったりしたんですが、王様に話しかけると、「なにやら、宝の地図 っちゅうのが
流行っとるようじゃのぉ。 ウチの城にも、探してみたらあったんで、すいたようにせぇ」
といわれたので、もらったんですが、

「わななく神々の地図 Lv82」  っていうのでした。

プレイヤーやパーティの状況によって、もらえる地図が違ったりするのかなぁ?


エルシオン学院でのクエストに、はまってます

エルシオン学院でのクエスト、

063 その目を こらして と、085 もどれブーメラン! を依頼されてるんですが、
両方とも、ちょっと、どこかわからず、はまってます。

そんななか、そのほかのクエストで、何かを、何匹、倒せとかってのは、無難に、
こなせてるのですが、アトラスもまだ、みつからずで、少々、はまり気味が多いです。

とりあえず、今、請け負ってるクエスト をほとんどこなしたら、配信クエストをこなしていこうかと
思ってます。

と、いうのも、少々ネタばれではありますが、今週末のクエストで、ロクサーヌさんが、
お仲間になりそうなので・・・・・


 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。