忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年~ っていうか鏡開きも終わり~

みなさま、明けましておめでとうございます。

と、いうには、七草粥も鏡開きも終わり、新成人の皆様にいたっては、
レンタル衣装の返却を急 がないと・・・ といった感じではないかと思います。
 
昨年は、夏からドラクエ9ばかりで、ほんと明けても暮れても、こればっかりでした。

おかげで、他のゲームを買わず、意外と節約できたかも・・・ なんて思ったり
もしてたんです が、暮れから、なんやかんやと、散財しておりました。


さて、お正月のクエストにて、とうとうリッカたんが、お仲間になってくれる
クエストが開放さ れ、さっそく、チャレンジしました。

久々に、ウォルロの幼なじみ(名前失念)に会ったりで、な
かなか楽しいクエストでした。

さっそく、パーティに加え、レベル上げと、転職に励んでおります。

最終的には彼女には、賢者になってもらい、
自分、ルイーダさん、ロクーヌさんは、バトマスで 行くつもりです。

と、いうか、リッカたんが入る前も、そんな感じでした。

ただし、お宝狙いの時は、その限りではないのですが・・・・


まぁ、そもそも、必殺の扇が、まだ1個しか持ってないので、
中断技してとっときたいのですが 、なかなか、よしやるぞ! 
という気になれなくて・・・・


そうそう、お正月から、wifiショッピングにて、おせち料理 なんてのが
並んで、何かのクエ スト用かなぁ? なんて思ってたんですが、
そんな気配もまだなく、うっかり使っちゃたら、 体力回復?みたいに
なってしまい、使っちゃった・・・・ と思ってたら、ここ最近、安くなって
たのは笑いました。
 


あんまり関係ない話ですが、京都ではお雑煮は、白味噌で、お餅は、丸餅なんです。
 
この、丸餅ってのがポイントで、「角か立たないように・・・・」らしいです・・・・

あぁ・・・、京都クオリティ・・・・・ 


まぁ表向きは、円満に、とか、丸くおさまるように、とかってことにしときましょう(笑


え~っと、年末に、モンスターバトルロード2 から、ダークドレアムの地図を
ゲットして、現在、すれちがい通信にて、再配布してるんですが、
ほんと、やっとでたよぉ・・・って感じでした。


この日は、冬休みで、小2の子供を連れて、やりに行ったんですが、地図は
もちろん欲しかった んですが、どちらかというと、子供とワイワイ楽しめたら
ぐらいに思ってたところ、魔王戦の雰 囲気が変わり、きたか!! って感じで、
僕の方が興奮気味でした(笑

ショッピングモールのゲームコーナーで、他の方も、入手してくれてたみたいで、
ちょっとは、お役に立てたかな? なんて感じでした。



バトルの方は、子供に適当にやらせて、2台持っていったDSで、できるだけ、
地図をゲットし ようと、頑張ったところ、何枚か入手できた中に、一般的に
好まれている、船着場横のが あり、これまたちょっと嬉しかったです。
 
ネットでの掲示板等で、配信地図の発見者がスクエニだったら、大丈夫 みたい
なのを良く見かけますが、個人的には、どちらかというと、セントシュタイン横や
船着場横だったりするほうが、いくらスクエニ名義でも、ちょっと都合よすぎない?

なんて思ったりもしてたんですが、実際自分が、入手するとやっぱり嬉しくて、
しかも、発見者がプレイヤー名と同じ「ぼぃ」だったりすると、それの方が、はるか
に怪しまれて、すぐに捨てられてそうなんですが(笑


まぁ、そんなこんなで、次の配信地図は何かなぁ? なんておもったり、
リッカたんをちょっと気合入れて、育成したりしななぁ・・・ とか、
月末には、ドラクエ6かぁ・・・・ リリース後は、ドラクエ9のすれちがい通信、
さらに少なくなるやろなぁ・・・ それまでに、頑張って、3000人突破したいなぁ・・・・・
ちょっと無理かぁ・・・ なんて思ったりしております。



ブログラ ンキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。