忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベクセリアの町にて装備見直し

黒騎士に関しての不安が取り除かれ、セントシュタイン城の東にある関所が通過できるようになり、東ベクトリア地方に向かうことが出来るようになりました。

関所にて、衛兵からのクエストで、「こうもりの羽」を彼女にせがまれているというのが、
ありますが、エラフィタで事前に入手できているとその場で、クリアです。


道中での、敵から盗んだのはこちら。

もみじこぞう まんげつ草
とっしんこぞう 天使のすず
ガチャコッコ キメラの翼

ぐんたいがに べっこう
マタンゴ げんこつダケ


さてさて、ここベクセリアデは、なにやら流行病で・・・ ということでその解明に、西ベクセリア地方にある、封印のほこらに向かいます。

一度、入りましたが、急に敵の堅さが上がったような気がしたので、いったん戻り、装備の見直しをしました。


主な武器、防具はこんな感じ。
 
 
旅芸人

てつのつるぎ
こうらの盾
おしゃれなバンダナ
てつのむねあて
あさのぐんて
てつのひざあて
てつのグリーブ
うさぎのおまもり
















 
盗賊

てっこうかぎ
ターバン
てつのむねあて
あさのぐんて
てつのひざあて
てつのグリーブ
うさぎのおまもり
















 
武闘家

てっこうかぎ
皮のぼうし
白いTシャツ
あさのぐんて
けいこぎ下
ハイヒール
うさぎのおまもり
















 
僧侶

ロングスピア
こうらの盾
ターバン
てつのむねあて
あさのぐんて
てつのひざあて
てつのグリーブ
うさぎのおまもり



















ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



PR

Comment

無題 - あおい

2009.07.15 Wed 20:42  [ EDIT ]

いま見てびっくりしました。

シータ・ナウシカ・・・
全く同じ名前を僧侶の♀2人につけています。


主人公 男  あおい  旅芸人
仲間  女  シータ  僧侶
仲間  女  ナウシカ 僧侶
仲間  女  ポニョ  魔法戦士

↑のようにしていますが、酒場には、盗賊ムスカ・武道家ハウルもいます

では今からポニョ見ます^^

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.07.16 Wed 04:40

僕もびっくりしました(笑

盗賊ムスカっちゅうのがいいですね。そうきたか!
ジブリネタで、一本に縛ろうかと思ったんですが、
全員女性を連れたかったんで、いろんな作品のヒロインを集めちゃいました

いいですねポニョ。
うちも買おかな・・・

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。