忍者ブログ

[PR]

2017.02.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふういんのほこら突破

装備を固め、ルー君と一緒にやってきました。

ここでは、メタルスライム出現します。


やっぱりおいしいです。
こういうとき、シンボルエンカウント方式だと、特にわかりやすくていいですね。

でも、今回のドラクエ9では聖水での攻撃はダメージを与えられ無いので、注意&残念です。

マップは1フロアだけで、単純なんですが、ちょっとした仕掛けがあり、
右上、左上 とスイッチを押すと、中央から入れました。

奥にはいると、ボスの、病魔パンデルム が出現します。

2回攻撃に苦戦しますので、僧侶は回復役に徹する感じです。
まぁじわじわと、ダメージを与えていれば、LV15ぐらいでふつうに行けました。
まぁ、装備もそれなりにしておいたので。

この後、ベクセリアに戻り、悲しいイベントの後、ダーマに行けるようになり、
そこで、主人公がようやくルーラを使えるようになりました。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

うちも同じような場所です - mkd

2009.07.16 Thu 19:14 URL [ EDIT ]

そういえば、ネタバレ防止が暗黙の了解なのか
悲しいイベントについてかかれたブログがないきがします。
パンデルム戦はうちもギリギリでした。
うちのサイトにもぜひお立ち寄りを。

Re:うちも同じような場所です - 管理者からの返答

2009.07.17 Thu 20:36

そうですよね。
本編を解説するのは、タブーなんでしょうか?
まぁ、楽しみは人それぞれなので、よそはよそ、うちはうち、
って感じで、マイペースで行くんですが。

ゲームバランスもたぶん、だいぶ改良されてると思うんですが、
やっぱり、基本は変わらないので、しっかりレベル上げしたいですよね。

また伺います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ドラクエ9〜04.病魔パンデルム戦

ピンポイントplus  2009.07.16  19:09

 サンディにさそわれるがまま、箱舟のもとへ向かうが、やっぱり動かない。結局、関所を越えて先の街へすすむことになる。【ポイント10倍・送料無料】ドラゴンクエストIX 星空の守り人大きな街べクセリアに異変を引き起こした病魔パンデルム戦。 いままでどおり、僧侶に...

 カレンダー 
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。