忍者ブログ

[PR]

2017.12.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックでDS マクドナルドのたびびとたち を試す

2009.07.31 - マックでDS

もう、ほんとね、マクドナルド、本気でがんばってますわ。

ポケモンとドラクエというブランドを押さえた時点で、日本のファストフード界での、
この手のコラボは最強かと・・・・。

ハッピーセットのポケモンフィギュアは、もうそろそろイイから、今度はドラクエの
モンスターフィギュアをお願いしたいです。

ポケモンで、あんだけたくさんの楽しいのが出せてるので、ドラクエでも、
相当イイのが出来るはず。

まずは、スライム、ドラキー、おおきづち あたりのかわいいのから、歴代ボスなんかも。
目が光ったり、ミミックなんかは、ちょっとカラクリがあったり、

もう、アイデアは腐るほどあると思います。腐った死体 もマニア受けしそうかな(笑



さてさて、マックでDS、コンテンツ配信企画第2弾、ドラクエオリジナルゲーム配信
と言うことで、行って参りました。

「マクドナルドのたびびとたち」 ということで、ドラクエのロゴの上に、しっかり、
マクドの M までついて、すごいです。


ではでは、プレイ開始してみます。


ちゃんと、勇者?のなまえが、ぼぃ になってるんですが、前回のポケモンの時に、
マックでDSのサービスに登録したユーザ名を引き継いでるみたいです。

ぼうけんをはじめる をタッチすると、ストーリー説明が。

なになに? 父親からの手紙で、グランバーガーの城へ助けに来いと?

グランバーガーというと、USJのモスバーガーにあったような・・・
いや、それはいいとして、なんとなく、ラスボスの雰囲気が・・・・
ひょっとして、ハンバーグラーとか??

また、いらぬ妄想をしつつ、母親と妹に見送られ、旅立つのでした。  う~ん、王道ですね。

つぎへ をタッチすると、すぐにスライムが登場。


でもって、行動を選びます。

とりあえず、こうげき を選ぶと、あたり って出たので、はずすこともあるようですね。



与えたダメージもでて、1回の攻撃で、スライムをやっつけることが出来ました。

で、来店の経験 を手に入れたとのこと(笑

来店の ってことは、倒せなくても、経験値は入るんでしょうね。
というか、5回来たら、イイみたいな事、公式サイトに書いてありましたし。

でもって、レベル2 になりました(笑




いきなり、装備も良くなりました。


次はどうなるんやろか????  明日も食べに行こう

がんばって、また無料券もらおうっと(笑



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。