忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王の地図をぼちぼちと・・・


本日のWiFiショッピング お品書き



すれちがい通信で頂戴していた、魔王の地図を、いくつかこなしていってます。

同じバラモスや竜王でも、彼らのレベルにより、落とすレアアイテムが異なるので、
あえてレベルの低い、地図からチャレンジしております。

こちらは、盗賊、盗賊、盗賊、賢者の4人で、敵の体力をだいぶ削ったら、
あとは、「ぬすむ」で、ちいさなメダルを盗みつつ、適当に攻撃を受けて、
「お宝ハンター」を発動させてます。

1回でうまくいかないこともあるんですが、あきらめずに。




盗賊デュリオからもらった、秘伝書、「オート盗む」も素敵で、「お宝ハンター」で、
バラモスから勇者のブーツを盗みつつ、さらに、「勇者のブーツを盗んでいた」と
いうこともあり、二足も同時に、ゲットすることも。

そうそう、この魔王の地図ですが、いよいよ、あさって11日から、モンスターバトルロード2
との連動で、新しい地図が、すれ違いで、条件により筐体から配信されるとか。

そのとき戦っている大魔王が特別な宝の地図「大魔王の地図」となって受け取ること
ができるらしいです。

モンバト筐体の上にいるドラゴンの目が、赤く点滅している間がすれちがい通信の
チャンスで、“ひとりで遊ぶ”と、“ふたりで遊ぶ”、どちらでも、大魔王が出現すれば、
連動するチャンスとのことです。


でも、すでに、チートされたカートリッジからすれちがい通信で、出回ったりしており、
やはり自分のとこにも、いくつか、受け取ってたり、受け取りそうになったりするんですが、
今後のゲーム進行やデータに影響があるといけないので、速やかに削除するようにしおります。

ちなみに、8月末の時点で、正常なプレイで手に入る大魔王の地図は、以下の6つ。

「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」


あぁ、そうそう、調子に乗って、バラモスLv99 なんてのにチャレンジしたんですが、
3回攻撃がきつく、れんごくかえん も大ダメージを受けるので、何度かやってみましたが、
倒せませんでした。

作戦を練り直さなんとあかんなぁなんて感じでした。

敵の3回攻撃といっても、こちらは、4回攻撃できるんですけどね(笑


ちなみに、バトルマスター、賢者、賢者、賢者 で、攻撃は一人に任せて、
あとはサポートや回復でしたが、ファイアフォースやアイスフォース、ミラーシールド
をうまく使ったり、パラディンで、パラディンガード+仁王立ち なんかもうまく発動できたら、
なんて考えてます。

いやぁ、それにしても、11日は忙しくなりそうで、次の日は、ポケモンも、発売されるんですよね。
そっちもやらんとあかんので(あかんことはないんですが(笑  )、もう、ほんと、あれもこれもで、
忙しくて楽しいです(笑





ブロ グランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。