忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツォの浜~海辺の洞窟

朝になれば、ありがたいものがみられるということで、早速、浜辺へ。
さかな いっぱい ということで、なんとも村人がダメになっていく感じで・・・。

イベント発生後、宿屋で休んで夜にして、東の小屋で、ちょっと、
ふしぎちゃんを醸し出してるオリガちゃんと話し、すぐ村長の家に行くと、
またまたイベントが発生。

サンディとの会話で、「オリガがハブンチョにされたろどうすんのよ!」って
言ってきましたが、ハブンチョってなんですか?  
関西でいう、ハミゴのことかな? まぁ雰囲気わかりますが、この辺の表現は
オッケーなんですね。

いやぁ、それにしてもこんな狭い家に、4人も泊めてもらって恐縮です。
サンディが朝飯でんかったって、怒ってましたが・・・

翌朝、北西の出口から、オリガと村長を探しに向かいます。

その前に、奮発して全員に、かめのこうら を着せました。
ひところはやった、ニンジャタートルズみたいになりました(笑

海べのどうくつ てことで、ちょっとしたダンジョンです。
ここでは、2個のちいさなメダルを発見。 (1個目 2個目

最後には、ボスの ぬしさま が出現。
攻撃は1回ごとなので、そんなにビビることもなく、大ダメージを受ける
攻撃もないですが、たまに、全体攻撃の「つなみ」がありますので注意。

こちらのレベルも、そこそこ上がってるので、そんなに緊張感もなく、
倒すことが出来ちゃったんですが、それよりも、物語の方が、涙を誘います。


オリガ、トト、がんばれ・・・・


さてさて、ツォの浜から、船で東の大陸へ出発します。

ここで、ストーリー進行上ではありますが、はじめて船に乗ったんですが、
これまた感動!!!

ドラクエ4 じゃないですか!!!


すぎやまこういち先生、やっぱりこの曲、お気に入りなんかぁ・・・
っていうのも、去年のドラクエコンサートのアンコール曲で、この、
「海図をひろげて」を演奏してくださったんですね。

今思うと、この曲を、演奏されたのは、こういうことだったのかなぁ?
なぁんて思っちゃいます。

ちなにに、そんときのコンサートの記事はこちら


いやぁ、それにしても、この海の曲といい、宝の地図でのダンジョンの曲、
こちらは、ドラクエ3 ですが、懐かしの、ええ雰囲気をチョイスされてますねぇ。

もう、ほんと、うれししいです。

想いがわからん子たちは、使い回しとかって、悲しい事、言っちゃうのかなぁ・・・・・・



今年の夏休みの終わりにも、京都コンサートホールで、あるんですが、
もちろん行きます。 いやぁ、楽しみ~




 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

無題 - エゼルト

2009.07.22 Wed 21:15  [ EDIT ]

ぬしさまと戦ったとき、サイズ的に勝てるわけがないと思ったのは自分だけじゃないはずだ!(
津波で絶望感を味わったのも俺だけj(ry
 
船の曲も宝の地図のダンジョンの曲もいいですよねー
 
とくに宝の地図のダンジョンに入ったときは鳥肌たちましたよ!
 
 
でも先日、ゲーセンに行ったとき子供達の会話を聞いてしまったんですけど
「同じ曲使うなんて手抜きだよなー」とか言ってました
なんて言うか悲しかったですねー・・・

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.07.23 Wed 15:19

あれは、どう考えても無理ですよね(笑 津波もやばかったですよね。

ダンジョンに入ったとき、僕もキターって感じでした。
あの曲を聴いたとき、涙がでそうでしたが、そういう子供達の会話も、
また、涙がでそうですね・・・

参考になります♪ - えあ

2009.07.22 Wed 21:21  [ EDIT ]

こんばんは。お久しぶりです♪
徐々に進んでらっしゃいますね~♪

遅ればせながら お誕生日おめでとうございました♪
今年も voiさんに素敵な事がたくさんありますよ~に♪

そして、すれ違いの記事 とっても参考になります!
なかなか大勢とすれ違えないので 少人数でも出来るなんて
嬉しい情報ありがとうございます♪

さて、一足お先にクリアして 100時間になりましたが
まだまだ先が長いです。
そして 完全コンプリートができなくなってしまいました。
救済策があるのか まだ不明です(´;ω;`)

詳細は秘密にしておきますが クリア後の事です。
コンプ目指してらしたら 気をつけて下さいね。
さすがに やり直す気力がありません・・・

voiさんの冒険に幸あれ~~(*ノ´Д`)ノ

Re:参考になります♪ - 管理者からの返答

2009.07.23 Wed 15:24

もう、ほんと、ぼちぼちですが、すすんでます。
ありがとうございます! 
この時期バタバタしており、いつも、あ、誕生日や・・・ 
って思い出します。

すれちがい通信の裏技、いけそうですかね。
2セットあれば、お互いでやれば、いいんじゃないかと。

えあさんでしたら、とりあえず100時間ってかんじでしょう

でもでも、その、完全コンプリートができなくなってしまったというのが、
がなりきになりますので、また、こっそりお聞きします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。