忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾーマ、バラモス、ムドー と戯れる

ずっと倦厭していた、Lv99バラモスに挑戦し、なんとなくコツをつかみ、
倒すことができ、ムドーの地図がドロップされた! と思って喜んでたら、
Lv99とかですと、さすがにドロップ率、40% なんですね。

そりゃ出るわ・・・  って感じで、すれちがい通信でもらってた、Lv99ムドー
をみると、こいつからは、ドルマゲスの地図が、もらえちゃうかも・・・

と、調子に乗って、チャレンジすると、またトラウマになりそうなぐらい、
コテンパンにやられちゃいました。

ドラクエ9をはじめて、4ヶ月、初めて、せかいじゅのしずく とか、せかいじゅのは
を使っちゃいました(笑

ルイーダさん、ロクサーヌさん は、オリジナルのお洋服のままなので、防御力とか
さっぱりなので、少し派手な装備にして、防御力を上げてチャレンジしても、
大して変わらず・・・・

まぁ、パーティの職業によると思うので、勉強しなおしです。



さてさて、しらんまに、新しいゲストがきて、クエストも新しくなってるんですが、
魔王戦が結構楽しくて、ゾーマ戦にいたっては、曲が聞きたいから、ついつい、
なんてことも(笑

とにかく、ゾーマの曲が好きで、某ブロガーさん風に言わせると、「激熱」なのです(笑
少しアレンジされて、じっくり聞かせる感じがあり、大魔王の重鎮さを感じさせてくれます。


明日から3連休なんですが、とりあえず、ぶらぶらと外出がてら、またまた、大阪日本橋
に行こうかと。 最近、すれちがい通信の呼び込みすうが、やっぱり減ってきてるので、
年内で目標 3000人 を突破したいので、少し稼ぎに行くがてら、ゾーマの地図も
ばら撒こうかと・・・・

でも、旬なゾーマより、現在、配信が終わった、シドーとか、エスタークのほうが、
ほしがる人多いかなぁ? とか思ったり・・・

まぁ、そんなこんなで、土曜、月曜、すれちがった冒険者のかた、よろしくです!




PR

Comment

激熱☆ - ひづき

2009.11.21 Sat 11:14 URL [ EDIT ]

voiさん こんにちわです~♪
ふふふ…ゾーマ戦の曲は ホント激熱ですよね!!
自分もあの曲を聴くために ゾーマ様と戯れる日々を
送っていたりします(笑)
すれちがい年内に3000人が目標だなんてすごいのです☆
こちらもちょっと最近すれちがい人口が減ってしまったようで
600人台で足踏みしております(>_<)
お互いまったり頑張りましょうね~p(*^-^*)q

Re:激熱☆ - 管理者からの返答

2009.11.23 Sat 22:53

おお! ひづき さん、こんにちわです!

ふふふ 激熱 キーワードで、つられちゃいましたかw

たしかに熱いですよねぇ。

彼からだったら、いてつくはどうも よろこんで~ って感じですw

すれちがいは、最近、やっぱり減ってきてますよね。
ただ、場所が変わると、やっぱりすごいことになります。
とくに、連休とか。

たいして、自慢できることがないので、これぐらいは、
ちょっと頑張ったりしてるんですよねw

お互い、あれやこれやと、がんばりましょ~

無題 - イアン

2009.11.23 Mon 09:21  [ EDIT ]

voiさんおはようございます!
魔王戦で一回も「命令させろ」を使わず倒すことを
ずっと続けているイアンです~
おかげでLV41以降の魔王戦は
かなり運任せになりますけど・・・

ゾーマの曲はいつ聴いても熱いですよね~
自分は勉強中にドラクエ9つけっぱなしで
聴いたりしてますよ(笑

目標3000人とはすごいですな!
自分なんかまだ800人が目標です~
・・・これが田舎と都会の差ってヤツか(笑
それでは~

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.11.23 Mon 22:59

いあん さん、こんんにちわ!

おお!すべて、AIですか! 漢ですね。
ドラクエモンスタージョーカー を思い出します。

いかに、理想の攻撃をしてくれるかですよね。

でも、ドラクエ9は、けっこう、難しいんじゃないですか?
たしかに、運が左右しそうですよね。

あえて、いちぶのスキルは覚えさせないとか・・・
あぁ、これは、ジョーカーでも、やってたなぁ・・・
バイキルトをかけさせるためとか・・・・

ゾーマの曲、いいですよねぇ。
ぼくも、戦闘に入ると、少し聞き入っちゃいます。

ドラクエのBGMで、勉強されたら、はかどるんじゃないですか?

目標3000人ですが、いけるかなぁ? って思います。

イアンさんは、800人が目標なんですね。
1000人を目標にして、称号もらっちゃってください。
地下の泉で拾えるアイテムも、14個で、打ち止めになるので。

でも、この、200人が、最近では厳しいですよねぇ・・・・

お互い頑張りましょう~

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。