忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルバドの集落 をめざす


グビアナの上の方に、船が待機してるので、そのまま乗り込み、東へ向かいます。


どこに、向かえばってことなんですが、とりあえず、陸地から、道沿いに北へ
向かっていると、立て札に、北へ向かう、カルバド草原 と、川沿いに西へ向かう、
ヤハーン湿地帯 の分かれ道に出会います。


とりあえず、カルバド大草原へ向かっていると、カルバドの集落 に到着。

ここには、シャルマナ さまという、陰の支配者のような方がいるのですが、
なんだか、ドラクエ3の、ジパングのようなにおいが・・・・・


こんなコスプレしてますが、ほんとに、そう思いますか・・・・・?


会話をしてると、急に魔物が現れたということで追っ払い、その後、北にあるちっちゃい集落へ。

ナムジンくんの、やる気のなさを何とかしないと行けないんですが、とりあえず、
彼を追いかけて北の橋を渡り、西へ向かいます。

道中で、アイアンクック から ドリルナックル を盗めました。
けっこう高かったのに、盗めるもんだったとわ・・・

南西のダダマルダ山の洞窟にはいると、ナムジンくんが、さっきの魔物と会話を!


なるほど、そういうことやったんですね。

今度は、はるか東の カズチャ村 に、アバキ草を入手するため向かいます。
カズチャ村 といっても、ダンジョン。 ここには、ちいさなメダルも。

地下の泉でアバキ草入手して、狩人のパオへもどり、ナムジンくんに、
渡して、 カルバドの集落 へもどり、いよいよボス戦。

呪幻師シャルマナ の正体が暴かれますが、これまた醜い・・・・

たいした攻撃ではないですが、二回行動してきて、マヌーサが、
けっこううざかったりします。

マジックバリアとかしますが、こちらは打撃戦オンリーなので、
特に恐れる事無く、撃破。


その後、ナムジンくん が族長になり、この集落の怪物騒動は一件落着。

 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

無題 - あおい

2009.07.31 Fri 10:03  [ EDIT ]

サングラスうらやましいです!!

自分は今砂漠の城周辺でお金稼ぎをしています。

数日前、Dsiの電源を入れると、「最初から」しかなく初めからプレイしています。(寝ぼけて消したのか、寝ぼけてDsiを落としたか・・・)

今日wifiにつなげると「ゲスト」がやってきました!!

赤いアフロは今日からの限定商品みたいなので、出てもらいたいです。
アフロは出なくても強い武器or強い防具がでてほしい・・・

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.08.01 Fri 01:48

これで、終わりだとあまりにショックなので、たぶんまた、店頭に並ぶ時期が来ると思いますよ。

僕も、お金稼ぎはそこです。 そのうち、行動範囲が増えたら、ゴールドと経験値を平均的に稼げそうなとこを探そうかと。

うわぁ・・・データが消えたのはショックですよねぇ。
今作では、出来るだけデータ消失等内容に努力されてるようですが、
やっぱり、どんな事故があるかわかりませんもんねぇ。

ぼくも、もしもの時のために、プロアクションリプレイとか買おうかなぁ
なんて思います。データのバックアップが出来るみたいなので。

お! きましたか!ゲスト!
赤いアフロはけっこう出てる方多いようなので、たぶん大丈夫ですよ。
そうそう、どちらかというと、実用的な装備がほしいですよね。

お互いがんばりましょう!

お久しぶりです - ルーク

2009.07.31 Fri 10:31  [ EDIT ]

はんなりDSによくソーマブリンガーの記事に
コメントしてたルークです。

実はドラクエⅨまだ買ってないです。
発売日に買おうとしたら出遅れて売り切れてました・・・・
他の店もでした。

まあそのうちかいますよ(´・ω・`)。

Re:お久しぶりです - 管理者からの返答

2009.08.01 Fri 01:51

お久しぶりで~す
ソマブリは隠れた名作ですよね。

ドラクエⅨ、まだ未体験なんですね。
おもしろいですよぉ~  なんて、誘発しちゃ駄目ですか。

ソマブリのような、アイテム発掘収集が、やみつきかも。
でも、あっちみたいに、武器のパラメータや属性がバラとかじゃないですしね。

でも、アイテム数は、かなりのもんみたいです。

結構楽しめそうですよ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。