忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カデス牢獄~ガナン帝国城

グレイナルとの別れのあと、カデス牢獄に落ち、奴隷生活が始まります。
ドラクエ5のような展開ですが、アギロとともに脱走計画がサクサク進みます。

こんなとこでも、商売してるやつや、神父さんまでいて、セーブも安心でした。

処刑が始まりそうなイベントになり、ここでいよいよ反乱が始まります。
監視塔の結界装置を止め、その後、ボス戦になりますが、途中の魔方陣のような
とこで、HP/MPが全快できるのが親切です。

ボスのゴレオンですが、このまま、一人で挑みましたが、当然駄目でした(笑
アギロのアドバイス通り、仲間を連れて、再戦しました。

倒すと、ここでとうとう、最後の鍵を入手。
また、魔法の鍵を含め、宝箱探しをしないと行けません。
 

このあとアギロも、没収されていた笛を取り返し、なんと箱舟を呼び出したではないですか!!


なんと、そういうことやったんですね。

その後、天使界へもどり、長老オムイといろいろ話すと、イザヤールに関しての真相が。

神の国へ向かうと、大変なことに。 その後、ガナン帝国城へ向かいます。

ガナン帝国城にはいると、ゲルニック将軍が出迎えてくれ、すぐにボス戦になります。
ホッとするのもつかの間、すぐに暗黒皇帝ガナサダイが出てきて、ボス戦が続きます。
メラゾーマされると、ヒヤヒヤしますが、常にベホマラーで、HPを安定させておきます。

そうそう、ここの本棚で、賢者になるクエストを受けました。
クリア後は、賢者とか、その他の上級職にチャレンジしたいです。

さてさて、ガナサダイ 討伐後、地下の天使たちを解放しますが、一番奥でひと
りだけ物々しくとらわれている、天使が。

会話後、強制的に戦闘になりますが、イザヤールの時と同じく、上級天使には逆
らえず、またまた負けイベントに。

ここでも、またまた悲しいお話が・・・。 

でもって、天使界へ戻ります。
 



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。