忍者ブログ

[PR]

2017.08.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルシオン学院~ナザムの村

現在、「まさゆきの地図」の攻略目指して、レベルアップに励んでたんですが、
あまりに、レベルが上がりすぎて、もう、本編ストーリーのボスぐらいは、
非常に緊張感のない戦いでクリアできるようになり、著しくゲームバランスを崩してしまいました。

とりあえず、エルシオン学院~ナザムの村をサクサクッと、進めてみました。

エルシオン学院では、ハリーポッターの雰囲気で、事件解決と言うことで、
ここでは、創設者の幽霊がボスなんですが、非常にアツい先生なんですよね。

もう、最近いろいろあり、ほんとにこんな先生なかなかいないと思います。

ここでは、学園のコスプレ衣装をそろえられるんですが、お金に余裕があったら、
全員に着せてみたいなぁなんて思ったりも。

創設者、初代学院長の墓前には入り、ボスの魔教師エルシオンと戦います。
 
二回行動してきますが、行動が遅い僧侶はつねに、ベホマラーをかけていれば、
いい具合に、全員回復状態になります。

道中で入手した、氷の盾もけっこう効果があり、ダメージ軽減してくれてたようです。

レベルが上がると、旅芸人のキラージャグリングの威力も上がり、結構気持ちいいです。
 
その後、久々に、方舟を呼び天使界へ戻ろうとしますが、途中でイザヤール登場。、


たしかに。

なんとも、裏切り王道パターンな感じで、せっかく集めた果実を持ってかれて、
ナザムの村に降ります。(ちいさなメダル 1個目 2個目

ここもここで、よそ者扱いされる村と言うことで、会話をしていくと、
謎の幽霊少女が現れ、彼女とこの村についての真相が徐々に。

北の泉でラテーナとお話しして、魔獣の洞窟へ向かいました。
(地下1階に、ちいさなメダル

地下3階に、はぐれメタルが現れましたが、もう、メタルキングが
先に出たせいで、そんなに興奮しませんでした(笑

ボス戦の大怪像ガドンゴ ですが、たまに、痛恨の一撃、が痛いんですが、
力任せで、倒すことが出来ました。まぁ、こちらのレベルが高いだけなんですが・・・・

その後、台座の矢を取って、次は、竜の門へ向かおうとしております。


言うのが恥ずかしいぐらい、レベルが高くなってきたので、「まさゆき地図」を
攻略したいんですが、まだまだ力不足だと思うので、友人にマルチプレイで
手伝ってもらおうかと思ってます。

あと、コメントで、メタル狩りには、「まじん斬り」や「一閃突き」がいいというのを
教えてもらったので、そのスキルをと思い、一時的に、転職も考えております。

そうそう、一時的に転職って事なんですが、今回の転職システム、これ、すごく
勘違いというか、間違った思いこみをしてて、今作では、何回でも、いつでも
お気軽に出来るんですね。

でもって、また、元の職業に戻ったりとか。

うまく転職して、スキルポイント、うまく稼いでね、って感じもあるようです。

一時的に、武闘家になって、アリーナから、タイツをもらったりもしようかと。

旅芸人をある程度は極めたいなぁ。なんて思ったりもしてますが、とりあえずは、
「まさゆき地図」の攻略を目指します。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。