忍者ブログ

[PR]

2017.11.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルッカにて誘拐騒動

月鏡の塔にて、ラーの鏡(かがみ)を入手しました。

そこで謎の記憶喪失少女、バーバラが仲間になったんですが、仲間にしてくれ
というのを、いやだいやだ、と答えてると、通せんぼしたあげく、頼み込まれました(笑



上の世界、下の世界がややこしく、行ったりきたりが面倒だとおもってたところに、
グランマーズのおばあちゃんに話すと、ルーラで上の世界下の世界を行き来できる
ようにしてくれました。

かなり便利になりましたが、それでもやっぱり、ややこしいです。

いろいろまわってると、トルッカにて誘拐騒動が起きておりました。
そういえば、ひそひそ話してる輩がいましたねぇ。

町長さんの娘さんがさらわれたと言うことで、北の小屋に向かいます。

身代金、5000Gを用意しろとのことで、そんなお金渡さずとも、倒してしまえば、
というのが王道ですが、これまた、いろんなフローがあるようで、最初は普通に倒して、
お金を払ってもいないのに、払ったと言って、町長から5000Gをうまくだまし取ったん
ですが、結局はバレており、まぁお礼に渡しておこうってことだったんですが、

ひょっとして、初手から本当に誘拐犯に5000Gを払ったらどうだったのか? 
なんて思って、これまた、リセットして、やり直したんですね。

でもって、町長さんには、誘拐犯に5000G払ったのに、払ってないとカッコを付けてたら、
これまた、ちゃんとお見通しで(娘さんが言ってくれてるんですけどね)、命の木の実と、
さらに、家宝だという、祈りの指輪 までもらえました。

お金は稼げるけど、この手のアイテムは貴重なので、ちょっとうれしかったです。



ちなみに、売りに行くと、2250G。 あぁ、やっぱり5000Gをだまし取った方がよかったのね。
っていうか、売りに行くなよ・・・


いちおう、誘拐騒動での報酬の変化は、以下のような感じのようです。
 
・最初に身代金5000Gを払ったあと、町長からの「身代金を肩代わりしてくれたのだな?」
 という質問に「はい」と答えると、5000Gを貰い、町長の家で、命の木の実が貰えます。

 ここで見栄をはって、「いいえ」と答えると、町長の家で、命の木の実と、祈りの指輪が
 貰えます。

・身代金を払わず、ビッグたちと戦って倒したあと、町長からの「身代金を肩代わりしてくれ
 たのだな?」という質問に「はい」と答えると、5000Gが貰えます。
 
 「いいえ」と答えると、町長の家で、命の木の実が貰えます。



さてさて、上の世界、下の世界がややこしい、それが良し悪しのドラクエ6なのかな? 
って感じなのですが、昨日、上司とのドラクエ6談義の中で、上司からの言葉で、
「ドラクエ6は、夢の世界から始まるでしょ・・・・ ・・・・   あ、言っちゃった(汗 ・・・  」 
ってのを聞いちゃって、「ええ!! そうなんですか!!??」って、かなり驚いたんですが、

その直後に、このグランマーズのおばあちゃんが教えてくれたので、タイミングよかったぐ
らいです。 

まぁ、もともとそんなにネタバレは気にしてないので。




ラーの鏡をレイドック王へ返すと、なにやら、女性の姿に変わってしまい、
真相を探るべくムドー退治に向かいます。 道中にて、お約束の屍が・・・・



最近、夜遅くに帰宅すると、うちの奥さんがコタツで寝てるんですが、昼間のなんや
かんやで疲れてるのか、声をかけても、なかなか起きてくれないです。 

まさに、「返事がない・・・・。 ただの しかばねの ようだ・・・」って感じです。
 

さぁ、ムドー退治に向かおう。


ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。