忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

125 ルイーダのヒミツ

2009.08.16 - クエスト(配信)

配信クエスト、「123 リッカの夢の宝物」から続く感じで、ルイーダさんに話しかけると、
「あら、ぼぃと一緒に冒険してきたの? いいわねぇ」なんて、ちょっと、羨ましそうに・・・・

リッカから、頼まれる感じになります。


どこに行けば? って感じでわからんので、攻略サイトで調べてみると、まずは、
カルバド集落に向かい、ラボルチュと会話らしいので、早速行ってみることに。
 

なにやら、ミロという相方がいたようで、有名なお二人だったようです。

「美しく、つええ ふたり 」とのことで、ミロさんも、女性だったのか?


ラボルチュと会話のあと、夜に真ん中あたりにいるミロの幽霊と会話すると、
北のジャーホジ地方のお墓に、船で来てほしいとのこと。

ずーっと、南東を道なりに歩き、船に乗って、北のジャーホジ地方へ向かいます。
 


上陸したら南東にある、お墓を調べます。
 



たしかに女戦士のミロさんから、友情のペンダントとルイーダさんへの伝言が。

リッカの宿谷にもどり、ルイーダにペンダントをわたしミロさんからの伝言を伝えます。



 
たしかに!

20年越しで彼女についてが、わかりました!
なぜ、ルイーダの酒場を始めたのか・・・ 感動でした・・・。

そして、盗賊って、ステキ~

何の気なしにお世話になっていたルイーダさん。
彼女も冒険者だったとは・・・  かっこいい~  しかも、盗賊って、ステキ~

ということで、さっそく仲間にして調教、いや育成を。

でもって、とりあえず、バニーちゃんコス。


こんな古典的なコスプレで萌え~とかって思うのは、
おっさんの証拠ですね(笑


トルネコやヤンガスのように、ルイーダさんの
スピンオフ作品とか、お願いしたいです。



ブログランキングに参加してます。

冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。