忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅瀬の祠で最後の鍵

浅瀬のほこらで、最後の鍵を入手します。
宝箱の6マス上の床の ちいさなメダルも忘れずに。

このあと、また、最後の鍵巡りをするわけですが、こんな感じかな?

ロマリア城 地下1階 アサシンダガー、ふうじんのたて
ロマリア城 4階 牢屋の洗面所の前 ちいさなメダル
ロマリアの関所 水溜りの少しくぼんだ所 ちいさなメダル
ムオル 市場隣の草むら奥 ちいさなメダル

さっそく、風神の盾は、装備しましょう。
 

PR

エジンベアにて渇きの壷

ここでは、重要アイテム、渇きの壷を取ります。
地下の岩を動かすパズル、サクサクっと終わらせて下さい。

ちいさなメダル 二個を忘れずに。

このあと、ムオルの村の北にある、浅瀬のほこらに向かいます。

まぁ、位置としては、ムオルの北なんですが、ルーラで行けないので、アリアハンから、南下しましょう。
 

ランシースからエジンベア

ランシールは、今とのこと、消え去り草を買うだけのところで、エジンベアに向かいます。
神殿横の、細道にある、ちいさなメダルを忘れずに。

この船を入手したあたりから、どこ行ったらええねんって、感じなんですよね。

ポルトガから出港したら、すぐ南に、ポルトガの灯台があり、いちおう、ヒントはくれるんですが、やっぱり、わかりづらいんですよね。

ランシールに行って、消え去り草を買ったら、エジンベアに行ってごらん、って言われるけど、そのエジンベアはどこやねん~

とりあえず、ポルトガに戻り、そこから、西の大陸沿いに北に進むと、島が見えてくるので、そこが、エジンベアで、消え去り草をつかて密入国します。(ノアニールからのほうが近いかな?)

今で言う、光学迷彩なんですよねw


そうそう、ポルトガに戻ったついでに、忘れていたちいさなメダルを取っておきましょう。
左下にある地下にありますが、右上の町の端っこを通りながら向かいます。

 

ポルトガからテドン

さて、ポルトガに黒胡椒を持ち帰り、船をもらって、大陸沿いに南へ進み、滅ぼされた村、テドンに向かいます。

っていうか、通過ポイント。

テドンやムオルは、ルーラポイントに追加されないので、ついつい、忘れがちなんですよね。

このテドンで、装備を見直したいなぁとか思うんですが、もう少し先を進み、ランシールに向かいます。

毒の沼地中央の、ちいさなメダルを忘れずに。

棺桶前の命の木の実とか。

バハラタ東の洞窟で、カンダタ戦

LV25ですが、子分にルカナンされなければ、勝てましたが、まだまだ、力不足を感じたので、先の記事のように、ガルナの塔で、レベル30ぐらいまで上げ、ベホイミを覚えられてから、このあとの、船での巡業に備えました。

あぁ、ちなみに、ルカナンをされたら、防具を装備しなおすことで、下げられた守備力がリセットされるとかあったような・・・
 

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。