忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061 大魔法使いギビリン

2009.09.17 - クエスト(通常)

クエスト063 の赤い立て札を探しているときに発見しました(笑
おなじく、西ナザム地方にある井戸にいる、大魔法使いギビリンからの依頼。

宝の地図の洞窟ボスである、スライムジェネラルを倒し、呪力のモトを手にいれろとのこと。

あぁ、また、洞窟のボスものかぁ・・・・ と、アトラス同様、探すことになります。
スライムジェネラルは何度か、遭遇したんやけどなぁ・・・・

まぁ、受けておけば、いつかは遭遇するでしょう。
 



場所は、こちら

報酬は、ほしのカケラ。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




PR

063 その目を こらして

2009.09.17 - クエスト(通常)


どこかにある、赤い立て札 とのことで、どこだかさっぱり見当がつきません(笑

場所は、ここです。


西ナザム地方の、丸い島の赤い看板を裏から読むと、クリアになります。

 

正面だけでなく、裏からも読むことが必要なので注意。


戦士の剣 が報酬です。





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




085 もどれブーメラン!

2009.09.16 - クエスト(通常)

エルシオン学院の校庭にいる生徒、ルルズからの依頼。

メタルスライムを、パワフルスロー、で倒せたら、次の依頼で、
ブーメランのテストを手伝ってほしいとのこと。

西の雪原の橋というのが、なかなか見つからなかったんですが、結構、西でした。


そこには、すでに先生が待ちかまえており・・・・・・

そうそう、学生時代の甘酸っぱい思い出の一つで、こんなんありますよねぇ。

学院に戻り、ルルズと会話し、イーグルフェザー をもらいます。





ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




073 ムチを たのむ

2009.09.15 - クエスト(通常)



エルシオン学院、2Fにいる生徒、ナミンゴからの依頼です。

プレゼント用のムチを買ってきてほしいとのことで、まずは、
サンマロウ西の島にある灯台に住む、ムチ職人、カゲツに会います。

彼女から素材として、サンドシャークが落とすトゲトゲのキバを取って
きてほしいと依頼されるので、グビアナ城、周辺で、ひたすたサンドシャーク狩りをします。

うまく、入手できたら、カゲツに、わたし、いわれたとおり、エルシオンに戻ります。





がっちょ~~~~ん  って、オチでした(笑

でもって、もうムチはいりません・・・ って、それが報酬になりました。




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 

080 まじん斬れ!

2009.09.13 - クエスト(通常)


エルシオン学院の校庭にいる、ヨサック先生からの依頼。

ようがんまじん、てっこうまじん、だいまじん をそれぞれ、3匹ずつ、
まじん切りで倒せとのこと。

まぁ、たいした依頼ではないのですが、それぞれの魔神を探すのが少々面倒。

ようがんまじんは、ドミール火山ですぐに見つかるとして、てっこうまじん、だいまじん が
ぱっと、すぐにおもいつかなくて、宝の地図を徘徊してると、「呪われし光の地図Lv72」
という、氷系の洞窟で、てっこうまじん と、だいまじん が 仲良く出てくれました(笑




そういえば、うちの子供は、ようがんまじん がたまに落とすアイテムで、
「ようがんのカケラ」 を間違って、「ようかんのカケラ」 とか、マンドリルやリカントが
おとす、「まじゅうの皮」を、「まんじゅうの皮」 とか、本気で思いこんでたようです。

そんなわけないやろ・・・・・(笑


でも想像すると、ちょっとおいしそうかも(笑




ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント 
[07/16 カズ]
[04/06 NONAME]
[02/26 カズ]
[02/16 NONAME]
[02/12 カズ]
 最新TB 
 覚え書き 
大いなる神々99
B6F メタスラ装備

放たれし闇67
イボイノス


 魔王関連覚書 
エスターク
グリーンオーブ
弱点フォース ダークフォース

01~15 天空のグローブ
16~56 天空のレオタード下
57~68 天空のかぶと
69~99 天空のレオタード上

▼ twitter


▼ プロフィール





管理人:voi
キャラクター名:ぼぃ
設定中の称号:特別親善大使

京都 烏丸、河原町周辺や大阪日本橋の電気街によく出没します。
すれ違った方、よろしくです!



ただいま、モンスターバトルロード2からゲットした、オルゴ・デミーラの地図を配布中です。あえて、Lv1のままなので、がんばって攻略&お宝ゲット&育成してくださ~い。


タイトルの 「きさんじ」 とは、京ことば で、快活な、さっぱりした性格、といった意味です。
 
「はんなり」が、女性に対しての褒め言葉のように、「きさんじ」は、男性に対して使う感じです。
いずれも、「けなす言葉」が多い京ことばのなか、数少ない褒め言葉のひとつです。
 
ミスマッチなブログタイトルですが、一応、意味は分かってるつもりです。
ほな、よろしゅう、おたのもうします。
 


管理人のその他のブログ

はんなりDS
いろいろなゲームのプレイ日記です。
現在こちらも進行中。

DQMJはんなり攻略日記
ドラクエモンスタージョーカーのプレイ日記ブログですが、こちらは終了しました。
 
ドラクエ3の勇者一人旅のプレイ日記です。こちらは終了しました。